2007年07月11日

電話中

07_0401_211814.JPG
チョキ「・・・重いんですけど・・・・」



07_0401_211936.JPG
ごま「夜分遅く申し訳ありません、ごまと申しますが」



07_0401_211329.JPG
銀杏「もちもち・・・寝てたのに・・・」



07_0401_211639.JPG
ぴーなっつ「もしもーーーし!ぴっぴでしゅ!」
posted by まっ黄色 at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

過去日記:2月25日

HOUDY(http://ronin43.ddo.jp/index.html)で田舎の写真がわりと喜んでもらえたので、調子に乗って今回は北海道っぽい冬の様子を。





田んぼが貸切ドッグランになっちゃう。

07_0225_131807.jpg
チョキさん



07_0225_132019.jpg
親子3匹





天気がよくてあまりに気持ちがいいので、人間もねっころがってみたりして。

仰向けのママに群がる4匹




これだけ見ると楽しそうだけど、
散歩後はこれをお湯で落とす作業が4匹分も待ってるのだ。

ガンダムの足
posted by まっ黄色 at 21:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

内臓すべてが胃袋です

土日の外出で疲れきったのか、
今日はチョキ様の姿を殆ど拝見していません。

ハウスしてらっしゃる女王に
用事もないのに話しかけてみると、
大変不愉快そうな顔をされました。

そのくせご飯の30分前になると
私がいくら不愉快そうな顔を作っても
決して傍を離れてくれません。


ちょったん
冠をかぶるチョキ様
posted by まっ黄色 at 20:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

散々でした

さあおでかけだー!


2時間ほどかけて到着したキャンプ場、
なんと貸切日・・・・がびーーーん。

ま、そんな日もあるかと、気を取り直して海へ向かうことに。


さらに数時間後、やっと到着。


07_0707_133344.JPG

銀杏「なになに?ここどこ?わーーーい!」


砂地に設営、なかなか苦戦しましたがやっと完成。

07_0707_161431.JPG

銀杏「ねぇねぇ、ちょっとタープがたるんでるよ?」

うるさいな!面倒だからもういいの!!



犬用サークル、これが一番重くてかさばるアイテム。
でもあると断然楽チン!

07_0707_161443.JPG

4匹「出して〜!!」



周りに人はいないので、一匹ずつ短時間解放。

07_0707_161919.JPG

銀杏「きゃーーー広いわぁ」



海が一番好きな銀杏、はりきってます。

07_0707_162047.JPG

銀杏「このおっきいのなに?」



と、ここまではよかったのですが・・・
徐々に強くなる風、見るとタープもテントも少しずつ場所移動・・・
寒がりごまは震え始めてるし、こりゃ駄目だと判断。
バーベキューしただけで帰ることに。

数時間前に建てたテントを強風の中苦労してたたむ大人二人と
寒くて車で縮こまる犬4匹。
楽しいはずのアウトドアなのに・・・・切ない。



そして次の日。



砂まみれの犬とキャンプ道具を持ってパパの田舎へ。

07_0708_134552.JPG

まずはキャンプ道具を天日干し、


その後4匹を外でシャンプー、お日様と風にドライヤーをお願いし、

07_0708_153529.JPG

チョキ「たーのすぃーーーー」



その後ご褒美はイチゴの食べ放題。

07_0708_155123.JPG

チョキ「ちょっと!早くちょうだいよ!」





まだ時間があったので、近所のお宅を訪問。

動物だらけのこのお宅、なんとダチョウまで!

07_0708_164522_002.JPG


好奇心旺盛なヤギさん達の大歓迎。
犬みたいなポーズでしょう?

07_0708_164857.JPG



唯一連れてったチョキさんもびびりつつご挨拶。

07_0708_165108.JPG

チョキ「ここここここ・・・・こんにち・・・・こわいっ」



帰り道では大好きなロイズのソフトクリーム。

07_0708_174831.JPG




おでかけした昨日よりパパの田舎が数千倍楽しかったって、どうゆうこと?
ま、犬も人間も満足できたからいっか!

posted by まっ黄色 at 20:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

行ってまいります

07_0128_180712.jpg

「僕らこれからちょっとお出かけしてきます」
posted by まっ黄色 at 08:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

動物園

たまってる写真をちょいちょい出してきましょう。


まだ雪の積もってる時期に行った動物園でのお気に入りの写真。



キリッとカッコいい白熊さん。

07_0127_112841.jpg



でも段々だらけてきて・・・

07_0127_112843.jpg



最終的には大また開きで手をまっすぐに伸ばしてねんね。

07_0127_112843.jpg

どこかで見たようなポーズ・・・


あ!あんたのお得意ポーズだったわね。
07_0218_225334.jpg
「ぴっぴでしゅ。」



お次は大きなゴリラさん。


大きなお手々でご挨拶。
でもあなたはいったい??

07_0127_120010.jpg


あ!!、ジュースを売ってらっしゃったんですね。

07_0127_115959.jpg
「おう!冷えてるぜ!買ってってくんな!」
posted by まっ黄色 at 15:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やったー!

ついに購入しました、NEWパソコン。

今までの壊れかけ、いや壊れてるのに無理やり使ってたVAIOちゃんは低価格パソコンだったのでしょぼかったんだけど、新しいパソコンは高スペック!(但し相変わらず低価格)

もう、早いのなんのって!
無理して買って良かったぁグッド(上向き矢印)


チョキ様
お母たん良かったわね!
これでわたちの可愛い写真をみんなに見せれるわね!
posted by まっ黄色 at 00:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

冬の散歩で大活躍

以前お見せしたAllieままの手編みセーター、
名前入りになったのをやっとお披露目。

k1_0129_092727.jpg

写真撮影に飽きてぴっぴにアゴを載せちゃってるのはごま。
それでもカメラ目線はやめないプロ意識に感謝。


posted by まっ黄色 at 21:38| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気

また雲隠れしてました。

お詫びに4匹をプレゼント。
誰が可愛い?
いや、その前にどれが誰だかわかる?

b2_0128_175915.jpga2_0128_175556.jpgc2_0128_180103.jpgd2_0128_180219.jpg
posted by まっ黄色 at 00:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

あだ名

06_1104_133006.jpg

あだ名。

チョキ。
ちょったん、チョッチョリーナ、姫、女王、一匹目、あの胃袋。

ごま。
ごまひゃん、ごまたろう、ごまさん、ごま吉、ゴマリーナ、二匹目、父ちゃん、ボス。

銀杏。
ぎんちゃん、ぎなーな、銀の次、銀次、問題児、3匹目、母ちゃん、奥さん。

ぴぃなっつ。
ぴっぴ、ぴぃ、ぴーな、ぴーなっとでしょー、ピエール、万次郎、ぴーまん、ぴーすけ、ぐるぐる、ロンド、末っ子、4匹目、息子。


なんだか無茶苦茶な呼ばれ方ばっかりだけど、ホントにこんな感じで呼ぶ事が多いんですよね。
ぴっぴに至っては、「ぴ」さえついてりゃいい、みたいな空気が我が家には流れてたりして。



ちなみに・・・
先日の喧嘩以来、ごまはガブリエル、ぴっぴはカジラレータと呼ぶのが我が家のブーム。
posted by まっ黄色 at 23:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

