2007年07月25日

サンバカットなりかけ

今思い出したんですけど、
チョキちゃん昔々に丸刈りにしたの。
その時、足だけは可愛く残してみたのよね。

当時私たちは「ルーズソックス」って呼んでたんだけど、
ちょっとサンバカットに似てる?流行先取り?(笑)


02_0618_000157.jpg
わかるかなぁ?


02_0609_000020.jpg
ごまひゃんと初対面の日。
posted by まっ黄色 at 10:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

暑かったー

ただいまー。4匹の予防接種に行ってきたよん。
別々の日に連れていってその日一日その子だけ安静にする、なんて我が小国では無理なので思い切って全員同じ日にしちゃった!
これから毎年すごい出費になるけど、これで安心♪


さて、今日は日曜日の写真を。

土曜のランで不完全燃焼だったのでまたパパの田舎へ。


やっぱりココが一番!
07_0722_145703_.jpg
土曜と同じ服です。洗うの面倒だったので。


07_0722_191814_.jpg
最近孤独な行動を好むごまひゃん。


07_0722_153857_.jpg
ぴっぴと同じ年、ダン君です♪



昼から日が暮れるまで外遊び。
熱中症対策に、4匹に強制シャワー!!
07_0722_160848_.jpg



無理やりかけられてイライラした4匹、ダンに八つ当たり。

07_0722_161024_.jpg



お水に群がる4匹。
07_0722_125852_.jpg



夜はそのままお外でジンギスカン。

07_0722_172419_.jpg
犬には採れたての野菜をたらふくもらいました。


銀杏は大好きな姪っ子ちゃんにべったり。
07_0722_184604_.jpg




07_0722_154629_002_.jpg
犬も人間も大満足な一日でした♪
posted by まっ黄色 at 14:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

調子に乗ってはいけません

先週行った無料ドックランへ、ためしに4匹を連れて行ってみました。



・・・・・・・。



もう二度と4匹連れでは行きたくなーーーーーい!!!



4匹をあの広い場所で離すのは大変だー!
いつもの田舎散歩と違ってみんなそれぞれ好きな方向に行くのに、見てる飼い主はたった二人。うんPチェックだけで目がまわりそう。片時も目を離せません。写真なんて撮る暇なし。

そのうえ、他のわんちゃんがうちの一匹を追いかけっこに誘ってくれても、喜んで追いかけるのはいつも4匹全員。元気なワンちゃんでも、みんなびびります。なので飼い主としては当然止めなくてはいけない、でもそれでは4匹は欲求不満。となんだかちっとも楽しめず。

やっぱりおりこうさん出来ない多頭飼いは、ドックランは控えるべきですね。反省しまくり。





とはいえ夕方他のワンちゃんがいなくなってからは4匹、楽しめました!


パパとママがランの端と端に待機、交互に犬を呼んで体力消耗を図る。


07_0721_152502_002_.jpg
先頭はごまひゃん。

07_0721_152503_002_.jpg
上の写真でごまひゃんのオケツに隠れてるのはこの子、チョキさま。






nonmamaさんちのくるみちゃん同様、
ぴっぴもリードを加えて走ります。


07_0721_153158_.jpg
自分のリードをズーリズリ。


07_0721_153217_.jpg
銀杏母さんを散歩させてみたり。


07_0721_153314_.jpg
最終的にはいつもごまとひっぱりっこ。





ちなみにこの服、おNEWです。
ランではこっそり「うわ!原色!」などと言われてました。

07_0721_151403_.jpg
そんなに変?
posted by まっ黄色 at 20:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

4匹が我が家に来た理由

お互いに夢が「犬を飼うこと」だった私たち、
結婚して速攻で犬探し開始。

私が好きなのはパグ、パパはシュナ。
毛が抜けないのは魅力的だけど、どうしても私にはシュナの可愛さがわからない。いつもシュナを冷めた目で見てました。

ところがある日、ペットショップで「こいつしかいなーーーい!」と思える相手を発見。それがなんとまさかのシュナウザー。
すっかりその子の魅力に取り憑かれてしまった私、パパに
「この子を逃したらシュナは飼いません」宣言までし、連れて帰ることに成功。それがチョキ様。

02_0409_000002.jpg
「お願い、出して♪」
この頃からチョキちゃん光線を発信してました。


若干ペットショップに長くいた為、トイレのしつけには苦労しましたが
それ以外では全く手のかからなかったチョキ。
二匹目を飼うのに時間はかかりませんでした。


チョキにお婿さんを、とペットショップで見つけたのがごま。
その日そこには何匹もシュナがいたんですが、
パパはごまが可愛く見えて仕方なかったみたい。
実際、4匹の中でごまが一番子犬時代可愛いのは確か。


02_0625_000225.jpg
隙間をくぐって、来れないはずの台所に到着した瞬間


ごまはチョキと違い悪ガキで問題児。
いつもドックランで鍛え直してました。
そこで出会ったのが今の犬仲間達です。



チョキとごまに子供を、と思っていた我が家、
シフォンが(虎太朗との子を)出産すると聞き、勉強の為見学させてもらう事に。

03_0406_114050.jpg
若かりし日のシフォンと虎太朗カップル

03_0501_133005.jpg
シフォン、お腹パンパン!

03_0518_120618.jpg
空色リボンが銀杏。小さな頃からでかかった。


出産してからも毎週毎週シフォン家に遊びに行っていた我が家、
気付けばパパは赤ちゃんにメロメロ。
毎日毎日パパに「ソラちゃんをうちの子に」とささやき続けられ、ついに私も折れて承諾。それが銀杏。

03_0529_143607.jpg
この頃から良く鳴く子だったなぁ


03_0706_212746.jpg
大福みたいな顔してた頃



とうとう3匹になった我が家。
この頃からパパの実家にばかり行くように。



銀杏は早熟な子で、生後5ヶ月で成長が止まり、生後6ヶ月にはもう初ヒート。
二回目のヒートでごまと銀杏がラブラブモード、そして6匹の子が誕生。

04_0208_141608.jpg
エッチラオッチラ。3時間おきにしてました。

04_0402_194223.jpg
迫力のお腹

04_0410_200103.jpg
生後0日

04_0609_001354.jpg
「誰か拾って〜!!」


パパは全員里子に出すつもりだったんですが、今度は私が猛烈アタック、孫を一匹残すことに。まっ黄色小国誕生の瞬間。

04_0612_000005.jpg
小さい頃から3枚目キャラ


新婚時代から「犬を飼うのは二人でダッコしきれる4匹までだね」と(あくまで冗談で)言っていたことが現実に。まさか自分がここまで犬馬鹿だったとは。

07_0506_145108.JPG
2007年5月、いつもの田舎にて

posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

てきとうでごめん。

先日チラッとお話した車中泊ですが、はてしなく省略気味に。



朱鞠内湖。
人造湖日本一なだけあってデカイ!そして美しい。
07_0715_102759_.jpg

07_0715_092655_.jpg

水好き銀杏は水浴び、人間はボートに乗って満喫。
そういえば夫婦でボートに乗るの、はじめてかも。

07_0715_100842_.jpg



そしてもう夜。

我が家で大変珍しい光景、4匹同時散歩。
夜、誰もいないから出来ること。



07_0714_192700_.jpg
チョキ(ピンク)の辞書には協調性という言葉はない。


07_0714_193653_.jpg
せっかく記念撮影しても真っ暗だと瞳だけが不気味に光る。



07_0714_222541_.jpg
アロハ、夜見るとしょぼいチンピラにしか見えない。



なぜ省略したか正直に書きますと、
昼間殆ど写真を撮らなかったからなのです・・・
posted by まっ黄色 at 00:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

わっさむ かぼちゃの王国

先日の連休でまたも車中泊旅行してきた貧乏一家です。
旅の様子は気が向いたらアップするとして、
今日はその時出会った最高なお店を紹介。

わっさむ かぼちゃの王国

07_0714_155124.JPG
かわいらしいお店でしょう?



07_0714_154953.JPG

07_0714_155005.JPG

道路からも目立つのですぐわかります。



まずはかぼ助君がお出迎え。

07_0714_155209.JPG
この時点で陽気な匂いがプンプンします♪


お店では何を売ってるかといいますと。

07_0714_155719.JPG
じゃーん!ソフトクリーム!

だけではなく、幸せのつまったパイやらコロッケやら、
かぼちゃのご馳走がたくさん。

うちはソフトしか食べなかったんですが、
これがうまい!
まろやかぁな味に、上からかける魔法の粉がまたうまい!

さらに。国王が面白い!とにかく面白い!
こんなに親しみやすい国王、なかなかいません。
我がまっ黄色小国とも友好的な関係を築けそうです。


そして一番のお勧めがこちらにある王国神社。
自由な後払いシステム?の不思議な神社。

「幸せになれるよ〜」と国王にオススメされ面白半分で参拝したんですが・・・
イイ!イイです!!!まさか神社で感動するとは!
ここで参拝したら、絶対絶対ぜーーーったいに幸せになれます!
かぼちゃの王国に行ったら、神社に寄らなきゃソンですよ皆さん。


でも参拝方法が他とは違うので、必ず国王の説明を聞いてから行ってくださいね。
(お賽銭は盲導犬協会に全額寄付されてるとのことです)



最後にチョキぴぃを出して写真撮影。
私が撮影係、パパは一人で二匹を苦戦して顔を穴から出していたら、国王が出てきて撮ってくれましたヽ(^◇^*)/

07_0714_161156.JPG


そこで衝撃の事実が!
なんとこちら、店内にワンコが入ってもいいそうです。
普段ワンコ飼いの人が肩身の狭い思いをしている中、
そんなお店があってもいいんじゃないかとの嬉しいお言葉。

食べ物を扱っているお店ですし、
一般の方にもっとワンコの理解を得られるよう、
なるべく清潔な状態でオリコウさんにしていたいですね。



かぼちゃの王国
posted by まっ黄色 at 12:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

尻尾

HOUDYでのリクエストにお答えして、ぴっぴの断尾なし尻尾をお披露目。





細くてかなりの巻き尻尾。バリカンをかけると笹竹のように骨の節が見えて可愛くありません。先のフサフサまでバリカンすると、さらに可愛さマイナス。

尻尾にはかなりの個体差があり、
ごま銀杏の子供(ぴっぴの兄弟犬まっちゃ)にもう一匹断尾をしなかった子がいますが、その子の尻尾はもっと太いし、ブンブンと力強く振り、ぶつかると攻撃になる程。
対するぴっぴのはプリプリと振る感じで、猫じゃらし並の弱さ。


06_1105_133406.jpg
まっちゃ。体重12kg。とにかくデカイ。でもとってもやさしい子♪
posted by まっ黄色 at 12:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

コタ家と

HOUDYの管理人、コタ父母とおたる望洋台ドックランへ。


今日はごま父さん銀杏母さんを置いて、
人畜無害のチョキとドックラン初心者のぴっぴだけ連れてくことに。


到着!なんと4匹で貸切。ひゃっほー!
07_0716_125132_.jpg



虎太朗さま。
銀杏のお父さんであり、つまりはぴっぴのお爺ちゃん。
今日もカッコいいねぇ。
07_0716_140204.jpg


龍飛。
きゃわゆい♪歩き方がまだ幼いとこがまたイイ!
07_0716_125201_.jpg



3匹でご挨拶。
07_0716_125443_.jpg




若者二人で絡み合う。
07_0716_125455_.jpg
ぴっぴ、かなり龍飛が気に入ったらしく、
お尻をドカンドカンぶつけては誘ってました。



愛人(コタ父)とチョキ
07_0716_132043_.jpg
今日もコタ父にじゃれまくり。



ほかのシュナちゃんも来ました。
でも挨拶さえ終わればチョキさん後はどうでも良い。
追われようが思いっきり知らん顔。
07_0716_132727_.jpg


そして・・・
お疲れコタ家。

07_0716_135521_.jpg


虎太朗、寝そべりすぎです。あなたのマイペースっぷりには参ります。
そしてデカイ図体で物腰が柔らかすぎです。なんですか、その癒しパワーは。

龍飛くん。あなたにはぴっぴと同じものを感じました。
ぴっぴの良き友として、これからもよろしく。


また遊ぼうねー!
posted by まっ黄色 at 21:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

公衆電話

とある場所にあった公衆電話。


07_0609_135853.JPG


なにこれ?最近のってみんなこんなにお洒落なの?
あれ?テレホンカード入れる場所はないの?
posted by まっ黄色 at 22:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

父さんに入れられました。

ごまさん、牢獄へ。




07_0603_143031_002.JPG
「おいら何にもしてないんですが」





上空からも監視。

07_0603_143007.JPG
「ここバランス悪いんですが」

posted by まっ黄色 at 17:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

