2007年08月07日

何処までも不幸な男、ダン

チョキさん、恐る恐るダンに近づいてます。
07_0503_120819.JPG




チョキのおどおどっぷりに気づいた3匹は大慌て!
07_0503_120826.JPG
「大変だー!チョキちゃんのピンチィー!!!」





その隙にチョキちゃん帰宅。
07_0503_120826_002.JPG




銀杏ぴっぴがチョキ様を護衛。
ごまは無実のダンに説教。
07_0503_120828.JPG



posted by まっ黄色 at 19:49| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

お昼寝風景より

さて、どれが誰でしょう?





07_0403_140512.JPG



.



07_0504_101449.JPG



07_0302_141923.JPG
posted by まっ黄色 at 10:28| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

クチャイキチャナイ!

皆さん勘違いしてらっしゃるようですが、昨日載せた写真、一ヶ月前のものです。
たまった写真からポコポコアップするので、これからも鮮度の落ちたものを載せてきますのでよろしく。






ある日のぴぃなっつ。



いつもの田舎でこんなことになってました。
07_0503_131828.JPG
何処かドブにはまったようです。
頻繁に落ちるなんて、注意力が足りないゾ!


てな訳で、冷水ジャバジャバ。
07_0503_131923.JPG



不満オオアリなお顔。
1185982319121.jpg
「冷たいんデスケド・・・」



でも、こんなに汚れてたんだから仕方ないよね?
匂いをお伝えできなくて残念!
07_0503_131926.JPG





posted by まっ黄色 at 00:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

みかんちゃん、でも実は商品名はトマト。

銀杏母さん。



つぶらなオメメがチャームポイント。
お髭が赤いのはオシャレだそうです。
07_0307_010316.JPG



彼女が何より愛するのはみかんちゃん。
もう何代目みかんちゃんでしょうか。
07_0327_173412.JPG



いつもこんな感じで遊んでます。何時間でも。
07_0327_173509.JPG
posted by まっ黄色 at 00:14| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

結局我がままなだけ?

孤独を愛する女チョキ。

自分が寒いときは余裕でくっついてます。


先月のトリミング時。




朝から全員シャンプー。
07_0615_082911.JPG
ドライヤー前で寒いのか、くっついてます。




夕方までかかり、全員のトリミング完了。
07_0615_204019.JPG
毛がなくなり寒いのか、くっついてます。



こんな我がまま行為を許す3匹に感謝しなさいよ、ちょったん!!
posted by まっ黄色 at 00:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

母は強し、末っ子は弱し

07_0408_125615.JPG
ん?銀ちゃん突然どうしたの?



07_0408_125616.JPG
え?なんでダンに飛びつくの?!



07_0408_125616_002.JPG
あ!!!ダン、あんたぴっぴにヘコヘコしてたのね^^;



07_0408_125617.JPG
ぴっぴ脱出!



07_0408_125617_002.JPG
銀杏、まだダンをにらんでます。




07_0408_125617_003.JPG
銀杏チェック入ってます。



07_0408_125621.JPG
最終的にはごま父さんまで登場。
ぴっぴ、安心したのかちゃっかり近くに寄ってます。



こんなんだからいつまでたってもダンとぴっぴの順位は決まりません。
ダン、ごめんよ!
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

お昼寝

いつものお昼寝風景。
相変わらずチョキだけ離れて寝てます。
3匹が間違ってくっついたりした日にゃあ、「あうっ」とご立腹になります。

07_0704_154652.jpg


ん?ぴっぴ、どうしてごま父さんと肩組んでるの?
posted by まっ黄色 at 13:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

だーーーっしゅ!

パパの田舎についた時の4匹。


車のドアを開けると・・・
07_0616_125714.JPG
「はやくはやくはやくはやく・・・・」





「よしっ」の掛け声とともに飛び出す4匹。

07_0701_130226.JPG
トップバッターは銀杏。

07_0701_130227.JPG

07_0701_130227_002.JPG

07_0701_130228.JPG
耳毛がはためいてます。

07_0701_130228_002.JPG
ごまひゃんのはじめしか見せない猛ダッシュ。

07_0701_130228_003.JPG
ぴっぴはいまだにうさぎ跳び。

07_0701_130229.JPG

07_0701_130229_002.JPG


07_0701_130230.JPG
チョキ、ビリで内心あせってます。


普段はごまだけはダンに挨拶してから遊びに行くんですが、この日は私が散歩コースへの道にいた為大慌てで後を追った様です。
ダン、ごめん。
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ペットボトル

ペットボトルを放り投げるとぴっぴだけが喜んで取りに行きます。
07_0722_182109_.jpg
「へっへ〜んだ♪とったぜ!」


07_0722_182112_.jpg
「誰かおっかけて〜」

ぴっぴは追いかけっこが好きなんですが、
残念ながら他の3匹は硬い玩具は嫌いなので追いかけてくれません。
可愛そうに。



07_0722_150947_.jpg
なんかに乗るごまひゃん
posted by まっ黄色 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

マルガリータ

普通の飼い主はまずしないマルガリータ。
うちではチョキだけでなく、なんとごまと銀杏もしてます。

当時周りからは我が家の「儀式」だと言われてました。



まずはごまから。

03_0105_221829.jpg
こっちの方がチョキよりサンバカットっぽい?
丸刈りにする前にちょっといたずらしてみたの(笑)




そして丸刈り。

03_0130_194542.jpg
チョキよりずーーっと顔がなが〜い!


03_0209_100909.jpg
正面から。横向きの方がかっちょいいかも。


03_0214_160000.jpg
ごまひゃんは頭の毛と尻尾だけ毛を残してます。


一ヶ月半後。
03_0404_231223.jpg
モヒカン完成!


この頃のごまは
03_0520_224215.jpg
ちょんまげ姿だったり



03_0613_220213.jpg
二つ結んでキリンごまだったりしました。






続いて銀杏。


03_1113_043806.jpg
切りたてはあまりにも可愛くないため、一週間ほどたった写真。
毛が少しだけ伸びて、まぁ見れるようにはなったかな。



03_1127_232356.jpg
結膜炎で目の下が真っ赤っか。



03_1211_165408.jpg
銀杏が来てから一気に3匹の髭が赤くなりました。
チョキごま、それまでは真っ白だったのに。
たぶん色んな犬と会うようになって興奮する機会が増えたせいでしょう。



カットから一ヶ月ほど経過。

03_1217_222607.jpg
若いから伸びるのが早い!もうすっかりシュナに戻ってます。



末っ子ぴーなっつ(ごま銀杏の子)のみ、マルガリータを免れてます。

だってーーー

孫は可愛いんですもの!


posted by まっ黄色 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

