2007年07月06日

動物園

たまってる写真をちょいちょい出してきましょう。


まだ雪の積もってる時期に行った動物園でのお気に入りの写真。



キリッとカッコいい白熊さん。

07_0127_112841.jpg



でも段々だらけてきて・・・

07_0127_112843.jpg



最終的には大また開きで手をまっすぐに伸ばしてねんね。

07_0127_112843.jpg

どこかで見たようなポーズ・・・


あ!あんたのお得意ポーズだったわね。
07_0218_225334.jpg
「ぴっぴでしゅ。」



お次は大きなゴリラさん。


大きなお手々でご挨拶。
でもあなたはいったい??

07_0127_120010.jpg


あ!!、ジュースを売ってらっしゃったんですね。

07_0127_115959.jpg
「おう!冷えてるぜ!買ってってくんな!」
posted by まっ黄色 at 15:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やったー!

ついに購入しました、NEWパソコン。

今までの壊れかけ、いや壊れてるのに無理やり使ってたVAIOちゃんは低価格パソコンだったのでしょぼかったんだけど、新しいパソコンは高スペック!(但し相変わらず低価格)

もう、早いのなんのって!
無理して買って良かったぁグッド(上向き矢印)


チョキ様
お母たん良かったわね!
これでわたちの可愛い写真をみんなに見せれるわね!
posted by まっ黄色 at 00:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

日記のアップ状況 5月はこれから毎日アップされるよ

アップしました手(チョキ)

こちらから見てね黒ハート


3月分  4月分  5月分はちょっとずつ

posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニンゲン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんなさい

もはや誰も見なくなったであろうまっ黄色小国ブログ。
いつもの事とはいえごめんなさい。

PCが修理に帰ってからも不調で、復帰不能なフリーズばかりおき、VAIO君と遊ぶとイライラがつのるばかりなんですふらふら
その上部屋の模様替えをしたら無線が届きづらくなりネット環境まで悪化。これって神様が「PCのしすぎだどんっ(衝撃)」って怒ってるのかしら?
なんて思い、またも遠ざかっていました。

この文章を打っている間にも一度再起動が…
誰かパソコン買ってくれないかしら???

てな訳で、これから写真ドバッとアップします。
まずは3月と4月の分から。
5月分も近いうちに頑張るゾーー!
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

今度こそ復活!

長期入院していた我が家のPCがやっとこ帰ってきました。
皆さんお久しぶり!!

実は先週から退院はしていたんですが、
パパが忙しくて札幌のお店まで取りに行けず、
こんなに遅くなってしまいました。


TVを見るのも、音楽を聴くのも、家計簿つけるのも、映画見るのも、
スケジュールたてるのも、新聞読むのも、住所管理するのも、お買い物するのも、
ゲームするのも、勉強するのも、友人と電話するのも、チャットするのも、
とにかく何から何までパソコンを使っていた私でしたので、
パソコンは体の一部だとさえ感じていたんですが、
意外にない生活でもへっちゃらでした。
そりゃそうですよね、結婚するまでは相当アナログな生活してましたもん。
たまっていた本を読みあさり、犬と遊び、
ナンバープレイス(パズルです。知ってます?)を何時間もしたり、犬と遊んだり、
今はやりの大人の塗り絵を楽しんだり(ただしセンスなし)、犬と遊んだり、
とかなり私らしくスローライフを満喫していました手(チョキ)



古きをたずね新しきを知る、って言ったら大げさだけど、
最先端にばかりとらわれた生活では本当の良さはわからないですね。

アマゾンのレビューなんかで入念にチェックしてから購入するのではなく、古本屋さんでじっくりと自分好みの掘り出し物を見つける楽しさを思い出せたのは、VAIOクンが壊れてくれたお陰だわ!
posted by まっ黄色 at 12:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ご無沙汰してます・・・

また何日間も放置してしまいました…たらーっ(汗)

今回はズボラ〜な性格の為ではありません。
ひどい風邪で寝込んでたんですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

こんなに長期間治らなかったのははじめて。
4匹は遊んでもらえぬ毎日にストレスたまりまくりです。



さてさて、明日から復活予定ですのでこれからもよろしく手(チョキ)
posted by まっ黄色 at 00:56| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ニンゲン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

旭山動物園へ

突然思い立って大好きな旭山動物園へ。
今から一般道路を走ると二時間程しか見れないと判断、珍しく高速に乗りました。
いやぁ高速ってすごいねぇ、便利だねぇ。半分の時間で着いちゃいました。

入口出口二カ所の高速道路料金所両方に、ワンコ好きな方がいらっしゃいました。
車が止まる前から「きゃあワンコだぁ♪」とワクワクして待っていたお姉さん、
お仕事を忘れてナデナデしてくれたうえに、「また来てね〜」とまで言ってくれた気の良いおじさん。
犬達のお陰で今まで何人の方とお話出来ただろう?飼っていなければこの2人ともお話する機会は一生なかったんだろうな。

20051016_1.jpg


園内はすっかり秋模様。紅葉が美しく、歩いているだけでも気分が良くなっちゃいます。


時間のせいか時期のせいかわかりませんが前回ほどの混み具合ではなく、ばっちり満喫出来ました。

20051016_2.jpg

空をスイス泳ぐペンギンさんも素敵でしたが、
次は冬期営業でお散歩姿を見れたらいいな〜♪
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ニンゲン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

祝★BAMBI夫妻の結婚式

みんなが待ちに待っていた結婚式!!

午前中は雨雲に覆われていた空までも、挙式が始まる頃には美しい青空で二人を祝っています。


さて、詳しく式の様子を説明しようかとも思いましたが、私の文章では伝えきれないと思うので、写真から感じ取ってもらう事にしました。

ではでは、美しい新婦と素敵な新郎、そしてワンコ4匹(父ごま・母銀杏・娘BAMBI&プッチー)をご覧くださいませ♪



まずは待機中の4匹から。
20050923_1.jpg
いつもはにぎやかに遊び回る4匹ですが、周りの空気を敏感に感じ取っているのか、お利口さんに待っています。
ちなみにごま銀杏は式の始まる数時間前に到着、まわりを散歩して気分を落ち着かせました。



衣装に着替えました。
20050923_2.jpg

大役「ブライズメイド」を務めるBAMBIプッチーはこの日のために親戚の方が作ってくださったそうです。
後ろ姿はこんな感じ。
20050923_3.jpg
清楚でとっても可愛らしい!

BAMBIプッチーの両親として招待されたごま銀杏はウエディングドレスとタキシードです。
20050923_4.jpg



花嫁様♪
20050923_5.jpg
美人なお顔をお見せできなくて残念!
ドレスの説明は不要ですよね?ご覧の通り素晴らしい!特に、ヴェールのラインの美しさにはため息が出る程でした。



まっ黄色家とBAMBI家。
20050923_6.jpg
ワンコをだっこする花嫁さんって珍しいですよね。



挙式でBAMBIプッチーはリングドッグとして登場!
背中に指輪の付いたハートのクッションを背負っていますがわかりますか?
20050923_7.jpg
二匹とも立派に役目を果たしてくれました。

ごま銀杏も真剣に見つめています。
20050923_8.jpg



そしてバルーンリリース。
20050923_9.jpg
風船たちが青空に放たれる美しさは格別!



パーティではお色直しも。
20050923_10.jpg
私も大好きな黄色で嬉しい♪

とぉ〜っても幸せそうな二人。
20050923_11.jpg



招待状からパーティまで、BAMBI家らしい、全てが楽しくて温かな結婚式でした。

学生時代からず〜っと仲良しなあなた達、きっとおじいちゃんおばあちゃんになっても今と変わらないんでしょうね。

BAMBIパパ、BAMBIママ、本当に結婚おめでとう!
posted by まっ黄色 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

さびしんぼ

かまってほしい時、
わざとらしくテーブルの下からこっちをのぞき込んできます。

20050917_1.jpg

体がでかいのでテーブルに頭がぶつかってます。
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ドジでノロマな…

夜の散歩中、アスファルトの砂に足をとられ、転んでしまいました。

「転んじゃったぁ」なんて母に話しながら消毒液を探す私。

「うーーん見つからないなぁ」としばらくごそごそしていましたが、
ふと自分の左手を見ると、既にマキ○ンを握りしめておりました。


母が一言。
「ドジでのろまな亀ってのは、あんたの事だね。」

はい、その通りです。

20050809_1.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

衝撃の事実

珍しく(というかはじめて?)犬抜きの話題を。


150坪・書店員BLOGさんをご覧になって下さい。

書店の店長さんが苦手なお客さんについて書かれてるんですが、衝撃をうけたのがこの部分。

お金をトレイに乗せてくれない人
手渡しがウチでは基本なんですが、トレイもあります。しかし、手渡しするでもなく、トレイも使うでもなくという人がいます。トレイの横にお金を置く人もけっこういるんですよ。なんでトレイに乗せず、その横に?ってフシギに思ってます。


20050527_1.jpg


えええ?!そうなのぉぉ?!あれって、お金乗せても良かったのぉ?!!!

私の脳にはあれは「おつりを貰う時にのみ使うトレイ」だという絶対的な規則があったんです。だからもちろん、店員さんの手が出てこない時は規則通りトレイのにお金を置いてました。今となっては自分でも自分の考えが意味不明。「おつりを貰う時専用」なんてはずがないわよね…


たまに「料金はこのトレイに乗せて下さい」って注意書きがあったりするでしょう?あれさえも「特例だから注意書きしてある」のだと思ってた私って、恥ずかしすぎ?

あぁ、私もしっかりと迷惑な客の1人だったんだなぁがく〜(落胆した顔)
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

