2006年03月21日

鼻うがい普及運動実施中 花粉にもいいらしい

鼻が悪い人って多いですよね。
私の母も鼻炎で長年苦しんでましたし、
私も慢性蓄膿で鼻で息するなんて不可能。


母は何年も前から人に「鼻うがい」を勧められてたんです。
でも小心者の母は「鼻でうがいなんてとんでもない」と、断固拒否してたわけ。
それが1年ほど前、意を決して試したんです。

すると。

その日以来長年悩まされていた頭痛にさようなら、風邪を引くこともなくなり、今ではすっかり鼻うがいの虜です。


私は私で、鼻うがいの威力を目の当たりにしながらも恐ろしくて試す勇気を持てないでいたんです。
だって鼻に水入れたら痛いに決まってる!!

でもね、数ヶ月前同じく蓄膿(重症)の友達と鼻うがいの話になって、
勇気を振り絞って二人で試してみたんですよ〜。
どうだったと思います?
想像していた鼻にツーンとくる感じ、あれが全くない!!!
そしてね。
耳鼻科で鼻洗浄した後の様に鼻すっきり!!!
びっくりする程の成果なんですよ。
友達と二人、無痛と鼻のさわやかさに感動しまくり。

さらにもう一人。
私たち鼻うがい信者に勧められ続け、先日やっと試した鼻炎女がいるんです。
彼女、ティッシュの使用量も苦しみも10分の1に減ったって。
これから毎日するそうです。


これだけ書いてもきっと試す人はごくわずかでしょうね。
私も恐ろしくて絶対したくなかったんでよ〜〜〜〜く分かります。


でもでも、ホントに全然痛くないんですよ!!!!!

やり方はとっても簡単。
お湯(鼻の粘膜がやられない程度。ぬるま湯)に塩(200ccにティースプーン半分くらい)を入れれば準備オッケー。

鼻からズズズズズズ・・・と吸い続けて口から出すだけ。
今までたまってた膿がびっくりするほど出てきます。

思う存分うがいしたら、最後にふつうにティッシュで鼻をかみます。
ここでまたたっぷり出ます。

これだけで今までにない程お鼻爽快間違いなし!

はじめは鼻から頑張って吸っても口まで到達しないかもしれないけど、
鼻から吸ったのを鼻から出すだけでも十分成果でますよ〜。

毎日するのが一番でしょうが、私は面倒なので思い出したときだけ。

風邪予防にも最強ですし、
花粉対策にもいいらしいです(花粉症ではない私にはわかりませんが)。
のどでうがいするよりもずーっと効果あるんですって。
芸能人もよくしているらしい(有名なのは美川憲一さん)。

薬局には鼻うがい液も売ってるそうですね。
怖い人はそれで試すとイイかも(私は買ったことないです)。


ひらめき注意事項ひらめき

塩の量は人によって千差万別との事ですので自分で研究してね。

お湯ではなくお水でするとプールで鼻から水を飲んでしまった時のような悲劇が起きますのでご注意を。
posted by まっ黄色 at 00:00| | Comment(7) | TrackBack(1) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

トリックアート美術館

先日トリックアート美術館にやっと行けました。
とっても面白かったので、他にもないかと探してみたりして。

どうやって書いてるんでしょう?同じ人間とは思えない。
http://www.compfused.com/directlink/1272/
posted by まっ黄色 at 02:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ネコさんの折り方

cat.gif

不器用なうえ英語の分からない私の代わりに
だれかこのネコさんを折ってください。

http://home.no.net/origami/cat1.htm
posted by まっ黄色 at 21:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間の止め方

時計の秒針が止まって見えます、たぶん。

http://www.grasshopper.com/stop-time-nihongo/
posted by まっ黄色 at 01:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

千羽鶴がネットで買える!?

今日はもう一つニュースを。
連続で何件も書いたので、
いつも見てくださってる皆さんはお気をつけくださいませ。
(はじめての方はお暇なら何件か見てちょ)


千羽鶴がネットで買える?!そんなのありえない!
と思って見たニュースですが、
読んでちょっと納得。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091142212714.html
posted by まっ黄色 at 00:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

団体の犬舎にペットをポイッ 動物愛護の心逆手に

今日の記事はこちら。

http://www.oita-press.co.jp/read/read.cgi?2006=03=09=921437=yukan

こちらの団体はもちろん、他の動物愛護団体の方たちにも
この捨て犬&捨て猫問題はついてまわっていますよね。

自分で飼い始めた動物なのに、
飼えなくなっても里親さんを探す努力も出来ず、
自分で保健所に連れて行く覚悟も持てず。
他人の善意を「当然」とする。

最低です。

そんな人たちは片っ端から逮捕して欲しい。
posted by まっ黄色 at 11:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

扉が開かないと出る事の出来ないネコさん達。

ネコさん達ったら、意外にとっても常識人です。

http://www.yourdailymedia.com/media/1121867472
posted by まっ黄色 at 09:49| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

秋田県で猿対策に初の試み

まずは下記で驚きのニュースをご覧下さい。
<猿害対策>「仲の悪さ」期待 捨て犬で解決か 秋田県

いったい誰の提案なんでしょう?
結果がどうなるのかは私にはさーーーっぱりわかりませんが、
素晴らしいアイディアですよね。

おサルさんは相当頭がいいし、ワンコをなめてしまわないのかしら?
ワンコ達は人間不信になってしまっているかもしれないし、
ここは訓練所のがんばりどころですね。


ニンゲンのせいで不幸になる運命の動物達が、
今より少しでも幸せになってくれる事を願います。
posted by まっ黄色 at 00:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

FLASH

アリババ銀行1224

私のお気に入りFLASH。
長いけど見てね。
posted by まっ黄色 at 20:11| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

旭山動物園でカピバラの赤ちゃんが誕生!

11月9日、カピバラの赤ちゃんが3頭も誕生exclamation×2

世界最大のネズミさん、カピバラ。
まっ黄色夫婦はカピバラ大好き。

今は越冬中の為会えないみたいですが、春にはお披露目されるらしいです。
来年の楽しみが出来ましたわーい(嬉しい顔)


飼育ニュース

20051114_4.jpg
posted by まっ黄色 at 01:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコのおせち料理

犬用のおせちが5万円だって。



約27センチ角のお重が三つ。
一の重は、ラム肉ピザ風ステーキ、根野菜のチキンスープ煮、マグロとチキン春巻など6品。二の重は、牛ロース彩りステーキ、伊達巻、栗きんとんなど11品。
三の重は、豚肉と大根の年輪巻き、デザートなど8品。
(毎日新聞)

おせち料理:お犬様用に5万円 親心くすぐる商品−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ


確かに、お正月くらい犬にも豪華なお食事をあげて雰囲気は出したいけれど…
飼い主だって、こんな値段の料理食べたことありませんふらふら







posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

緑色の子

ゴールデンレトリバーの赤ちゃんが一匹だけ緑色だったってニュース。

どうなんでしょう?あまりにも鮮やかな緑色に驚きです。

詳細は知識の泉 Haru’s トリビアさん(http://amor1029.exblog.jp/2558794)をどうぞ。
posted by まっ黄色 at 11:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

はじめてのドッグショー

20050710_1.jpg

友達と私達夫婦とで小樽のドッグショーへ。当然4匹はお留守番。

周りは出場する犬と見学する犬でいっぱい!私、興奮しまくり!!!!

ジャイアントシュナやスタンダードプードル、グレートデンもいたし、、同じシュナとは覚えない程かっちょいいシュナにもたくさん会えたし、ホント最高でした♪

…これじゃショーの説明ゼロすぎですよね?あはは。

私がいつも拝見してるブログ、トリミングな気分♪さんもどうやらショーに行かれたようです。こちらにはきっちりショーの写真も載ってますよ〜♪
posted by まっ黄色 at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

くつろぐ大根

久々に雨。今日は散歩は中止にして、みんなでまった〜り過ごしました。

犬ネタがないので、先日パパの実家でとれた素敵な大根をお披露目。

20050705_1.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

