2007年09月26日

得手不得手

久々にママ日記。



昔の携帯をアラーム代わりに使ってるんですが、
昔、その携帯が鳴ると私のところに持ってくるよう教えたんです、4匹全員に。


うちの4匹、意外にも息子ぴっぴが一番優秀なんですが、
やはりこれも一番に覚えたのはぴっぴ。

アラームが聞こえると、何処にあっても探し出して
別の部屋にいる私のもとへ運んでくれます。

07_0922_pi.JPG


次に覚えたのはごま父さん。
携帯運びはぴっぴのシゴトだと思っているのか、
鳴っていても「ごま携帯!」と頼まないとしてくれません。

でもご褒美の存在を知るとぴっぴの口から奪ってでも持ってきます(笑)

07_0922_goma.JPG


微妙な覚え具合なのが銀杏母さん。
自分の周囲にある時だけ持ってきてくれます。

07_0922_gin.JPG


最後にチョキ姫。
彼女は・・・玩具に夢中です・・・

07_0905_choki.JPG
posted by まっ黄色 at 22:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのは無芸大食なので、こんな介護犬みたいなことを覚えるまっ黄色ワンたちが輝いてみえます。
教えるママさんもすごいっ!
ケイティやシシィもまっ黄色家にしばらくホームステイさせたら賢くなって戻ってくるかしら?
Posted by YT at 2007年10月07日 18:30
芸を教える過程でワンたちが悩んでる姿が可愛くてどんどん教えちゃう私ですが、
教えても教えても全く理解しようとも考えようともしないチョキ様には完敗。
ケイティシシィちゃんは教えてる訳でもないのにりゅうたんと仲良く、そして適度に距離も保っていて素晴らしいじゃないですか!!!
私の方こそ、人間の子供をなめきっているぴっぴを一度ホームステイさせたいです。
Posted by まっ黄色ママ at 2007年10月08日 19:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57415169
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

