2007年09月02日

もうそろそろ涼しくなってもいいんじゃない?

まだまだ暑いこの頃、いつものように田舎に遊びに。

まだまだ暑いですが、田舎にはもう秋の匂いが。
07_0902_143615.JPG

残念ながら一人前になる前に落ちてしまった栗を拾ってごまに。
07_0902_143426.JPG
「食べられる?」

そしていつものように散歩へ。だけど、銀杏が言うことを聞かずに、勝手に
家へ戻ってしまったのでちょっと叱ったら、得意の車の下へ避難しちゃいました。
07_0902_134116.JPG

服が汚れるから止めてくれ…。ママに怒られる…。
posted by まっ黄色 at 20:27| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銀杏ちゃん、まだ散歩が恐いのですか?
車の下に隠れた後、どうやって誘い出したんでしょう?
持久戦で、自分から出てくるまで待つのですか?
Posted by Allieまま at 2007年09月02日 23:18
田舎の散歩は車も人も通らないので、昔からちっとも怖がらないんですよ。
街中の散歩は・・・。結局、人通りのほとんどない道を短時間散歩する事で対処してます。毎週田舎に帰ってはリードなし散歩してるんで、それで満足みたい。

車下にはよく隠れるんですが、呼ぶと低姿勢で出てきます。
パパ、怒りすぎなんです!何で怒られたかを忘れてビビル気持ちで一杯になる程怒るなといつも私に説教くらってます(笑)
Posted by まっ黄色ママ at 2007年09月03日 08:19
まっ黄色ママご無沙汰してしまいました
m(_ _)mペコリ
北海道も暑いんですね〜こちらも今日はビッショリ(汗)かきましたよ。まだまだ暑いです。

銀杏ちゃんは車の下に避難するんだね。大将と小将は車の下に隠れられる事知らないよ〜うちも田舎だけど車通りが多いから・・・
だからパパに怒られると大将はテーブルの下に隠れます。小将は私の後ろに隠れます。大きい私の後ろにいれば絶対に見えないし助けてもらえるからみたいです。
Posted by 大将ママ at 2007年09月04日 20:44
大将ママ〜!
暑い季節に忙しいお仕事、そして体調を崩された様で、心配してたんですよ〜!

こちらも暑いですが、暑さに慣れない道産子ですからね、そちらとは雲泥の差です。

小将くん、最高の隠れ場があるのね!
でもイメージでは二人ともママの後に避難しそうなんですが。大将君はプライドが許さないとか?(笑)
Posted by まっ黄色ママ at 2007年09月04日 21:36
ご無沙汰してしまいました!
本当に、今年の暑さは尋常じゃありませんでしたね。

でも東京は暑さが去ったと思ったら台風シーズンです。
北海道はあんまり台風が来ないんですよね?

考えてみたら車の下にわんこがいるのを見たことはほとんどないかも、、、猫ならよく見ますが。
ケイティ・シシィは逆に車の下に入ることが「怖いこと」かも。
Posted by YT at 2007年09月12日 21:35
小国へようこそ!

4匹、車への恐怖心ゼロなんですよ。
敷地内に車が入ってくると、喜んで近づいちゃうから危ない危ない!

車の下は「怖い」と理解する知能、是非銀杏に下さい。銀杏の服はススだらけ・・・(>_<)
Posted by まっ黄色ママ at 2007年09月12日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53676268
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

