2007年08月27日

いきなりビビリン

最近のはてしなーく困ったチャン。

07_0503_152110.JPG

ごま。



今年に入ってから位からかな、様子がおかしいんです。

携帯の蓋を開ける音、マウスのカチカチ、
指をぱっちんと鳴らしたり、爆竹の音、暴走族の音、
ジッポライターの蓋の音、
とにかく色んな音におびえるようになったんです。


去年までは一緒に花火したり見たりも平気だったし、
他の音だってつらっとしてたのに。

ただビビるだけならいいんだけど、
ブルブル震えて抱きついてきて、
全く動けなくなっちゃうから困ったもの。



夜寝るときも、今までなら甘えてベッドに上がりたがっていたのに、
呼んでもハウスから絶対出てこない。
たぶんハウスの方が遮音性高いんだろうね。


お菓子でつっても食べやしない徹底振りだし、
ただ甘えたいだけじゃなさそう。



結局どうにか慣らすしかないんでしょうけど、
なんともかんとも困ってしまってワンワンワワーーンな飼い主です。

posted by まっ黄色 at 17:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜!祝再開&再会です!
何回開けても進んでいなかったので、
すっかり諦めていました。
またしても可愛い4わんに会えて感激です!

それにしても、家長のごまちゃん、どうしたんでしょうね?
周りには色んな音が溢れているでしょうに、
いつもビクビクしていなければならないって、
可哀想。
Posted by Allieまま at 2007年08月28日 23:34
あはは、ホントいつもごめんなさいね(;^_^A


どうやら夕方以降ビビリがひどくなるようなので、やはり連日の家庭花火の音にやられた様です。
どうすりゃいいのよ!って位固まっちゃうので可哀想で可哀想で。ぐすん。
Posted by まっ黄色ママ at 2007年08月29日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52925429
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【38%OFF】ZIPPOオイル充填式 カイロ ハ
Excerpt: 意外と暖かいし、持続力もバツグン。使っていたら会社の人にいくつも頼まれて、たくさん購入しました。嫁にプレゼントに使いました。なかなか、好評です。ZIPPOオイルを燃料に使ったゴミのでないカイロ。使い捨..
Weblog: ライターがいっぱい
Tracked: 2007-09-06 08:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。