2007年07月26日

マルガリータ

普通の飼い主はまずしないマルガリータ。
うちではチョキだけでなく、なんとごまと銀杏もしてます。

当時周りからは我が家の「儀式」だと言われてました。



まずはごまから。

03_0105_221829.jpg
こっちの方がチョキよりサンバカットっぽい?
丸刈りにする前にちょっといたずらしてみたの(笑)




そして丸刈り。

03_0130_194542.jpg
チョキよりずーーっと顔がなが〜い!


03_0209_100909.jpg
正面から。横向きの方がかっちょいいかも。


03_0214_160000.jpg
ごまひゃんは頭の毛と尻尾だけ毛を残してます。


一ヶ月半後。
03_0404_231223.jpg
モヒカン完成!


この頃のごまは
03_0520_224215.jpg
ちょんまげ姿だったり



03_0613_220213.jpg
二つ結んでキリンごまだったりしました。






続いて銀杏。


03_1113_043806.jpg
切りたてはあまりにも可愛くないため、一週間ほどたった写真。
毛が少しだけ伸びて、まぁ見れるようにはなったかな。



03_1127_232356.jpg
結膜炎で目の下が真っ赤っか。



03_1211_165408.jpg
銀杏が来てから一気に3匹の髭が赤くなりました。
チョキごま、それまでは真っ白だったのに。
たぶん色んな犬と会うようになって興奮する機会が増えたせいでしょう。



カットから一ヶ月ほど経過。

03_1217_222607.jpg
若いから伸びるのが早い!もうすっかりシュナに戻ってます。



末っ子ぴーなっつ(ごま銀杏の子)のみ、マルガリータを免れてます。

だってーーー

孫は可愛いんですもの!


posted by まっ黄色 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49211026
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

