2007年08月27日

いきなりビビリン

最近のはてしなーく困ったチャン。

07_0503_152110.JPG

ごま。



今年に入ってから位からかな、様子がおかしいんです。

携帯の蓋を開ける音、マウスのカチカチ、
指をぱっちんと鳴らしたり、爆竹の音、暴走族の音、
ジッポライターの蓋の音、
とにかく色んな音におびえるようになったんです。


去年までは一緒に花火したり見たりも平気だったし、
他の音だってつらっとしてたのに。

ただビビるだけならいいんだけど、
ブルブル震えて抱きついてきて、
全く動けなくなっちゃうから困ったもの。



夜寝るときも、今までなら甘えてベッドに上がりたがっていたのに、
呼んでもハウスから絶対出てこない。
たぶんハウスの方が遮音性高いんだろうね。


お菓子でつっても食べやしない徹底振りだし、
ただ甘えたいだけじゃなさそう。



結局どうにか慣らすしかないんでしょうけど、
なんともかんとも困ってしまってワンワンワワーーンな飼い主です。

posted by まっ黄色 at 17:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

田舎にお泊り

まっ黄色パパが遅いお盆休みだったので田舎にお泊り。

ダンとまっ黄色家4匹で散歩してみました。残念ながら
ダンはリードありです。

07_0822_080939.JPG

07_0822_081311.JPG

北海道だっていうのに、相変わらずたまらない暑さのせいで
疲れたのでみんなで休憩です。アスファルトが熱いので荷台で。

07_0822_084645.JPG

夏といえばスイカ、スイカといえば夏、ということで、
みんなでスイカにむさぼりつきました。

07_0822_091028.JPG

07_0822_091050.JPG

みんな皮まで美味しくむさぼりついてました。

田舎にいる時間のうち、8割は外で遊んでました。満喫できたかしら?
posted by まっ黄色 at 19:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

足湯ならぬ足水

お盆、パパの実家へ。

本当に本当にほんとーーーーに暑い日が続いているので
4匹を外に出すのは気が引けたのですが
出さないと4匹の興奮はちっとも収まりません!
仕方なく、新しく購入した1枚500円の服をべっちゃべちゃに濡らして散歩開始!!





ん?!
07_0812_133615.JPG



・・・銀杏が服脱いでるし・・・・

放置された服を拾うと衝撃の事実発覚。
既に首がデロンデロンに・・・・
どうやら水の重みに耐えられなかった模様。
もう着れない。さすが500円。
安物買いの銭失いってやつ?



さて、しばらく元気に走っていた4匹ですが
さすがにこんな顔に。
07_0812_152424_002.JPG


07_0812_152411_002.JPG


07_0812_135443.JPG


07_0812_152514.JPG




休憩は風通しの良い日陰でとっていたんですが、
それでもハァハァな4匹。

これは肉球を冷やさなくちゃ!
ってな訳で
07_0812_154119_002.JPG
こんなんしてみました。


ごま父さんは大変迷惑そうでしたが
07_0812_154148.JPG


数分後、見事4匹の舌はひっこみました。




07_0812_154310.JPG
最終的にはまっ黄色パパまで・・・
posted by まっ黄色 at 08:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

何処までも不幸な男、ダン

チョキさん、恐る恐るダンに近づいてます。
07_0503_120819.JPG




チョキのおどおどっぷりに気づいた3匹は大慌て!
07_0503_120826.JPG
「大変だー!チョキちゃんのピンチィー!!!」





その隙にチョキちゃん帰宅。
07_0503_120826_002.JPG




銀杏ぴっぴがチョキ様を護衛。
ごまは無実のダンに説教。
07_0503_120828.JPG



posted by まっ黄色 at 19:49| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

お昼寝風景より

さて、どれが誰でしょう?





07_0403_140512.JPG



.



07_0504_101449.JPG



07_0302_141923.JPG
posted by まっ黄色 at 10:28| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

クチャイキチャナイ!

皆さん勘違いしてらっしゃるようですが、昨日載せた写真、一ヶ月前のものです。
たまった写真からポコポコアップするので、これからも鮮度の落ちたものを載せてきますのでよろしく。






ある日のぴぃなっつ。



いつもの田舎でこんなことになってました。
07_0503_131828.JPG
何処かドブにはまったようです。
頻繁に落ちるなんて、注意力が足りないゾ!


てな訳で、冷水ジャバジャバ。
07_0503_131923.JPG



不満オオアリなお顔。
1185982319121.jpg
「冷たいんデスケド・・・」



でも、こんなに汚れてたんだから仕方ないよね?
匂いをお伝えできなくて残念!
07_0503_131926.JPG





posted by まっ黄色 at 00:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

みかんちゃん、でも実は商品名はトマト。

銀杏母さん。



つぶらなオメメがチャームポイント。
お髭が赤いのはオシャレだそうです。
07_0307_010316.JPG



彼女が何より愛するのはみかんちゃん。
もう何代目みかんちゃんでしょうか。
07_0327_173412.JPG



いつもこんな感じで遊んでます。何時間でも。
07_0327_173509.JPG
posted by まっ黄色 at 00:14| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

