2007年01月25日

あだ名

06_1104_133006.jpg

あだ名。

チョキ。
ちょったん、チョッチョリーナ、姫、女王、一匹目、あの胃袋。

ごま。
ごまひゃん、ごまたろう、ごまさん、ごま吉、ゴマリーナ、二匹目、父ちゃん、ボス。

銀杏。
ぎんちゃん、ぎなーな、銀の次、銀次、問題児、3匹目、母ちゃん、奥さん。

ぴぃなっつ。
ぴっぴ、ぴぃ、ぴーな、ぴーなっとでしょー、ピエール、万次郎、ぴーまん、ぴーすけ、ぐるぐる、ロンド、末っ子、4匹目、息子。


なんだか無茶苦茶な呼ばれ方ばっかりだけど、ホントにこんな感じで呼ぶ事が多いんですよね。
ぴっぴに至っては、「ぴ」さえついてりゃいい、みたいな空気が我が家には流れてたりして。



ちなみに・・・
先日の喧嘩以来、ごまはガブリエル、ぴっぴはカジラレータと呼ぶのが我が家のブーム。
posted by まっ黄色 at 23:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

親子喧嘩?男の喧嘩?

麻薬探知犬ごっこ。

チョキごまぴっぴにはドックフードを、銀杏には玩具を隠して探してもらうんですけど、4匹ですると銀杏の圧勝になっちゃうんですよ。
で、3匹には近くでマテをさせて(これでマテの練習にもなる)一匹ずつする事にしてるんです。

今日もチョキから年齢順にしてたんですけど、最後にぴっぴがした後事件が発生。
「ヨシッ」のかけ声でソファーから飛び降りる3匹。
そして何故かぴぃなっつに飛びかかるアホタレごま。
どうやら下っ端ぴっぴだけが楽しんでいるのが悔しかったらしい。

ごまの理不尽な態度に慣れているぴっぴは
いつもならすぐにひっくり返っておしまいになるんですけど、
今日は何故か戦いに発展。
ごまに怒り狂う銀杏と、
訳も分からず興奮して吠えたてるチョキも加わり
ありえないガウガウおらおら合戦になってしまいました。
しかも。
なんとごまが下になって裏返って戦ってました。
ぴっぴの勢いに負けてしまったらしい。
ぴっぴがごまを見下ろす姿、はじめて見ちゃった〜!
なかなかやるな、ぴっぴ!


結局ごまが戦いをやめて集結になったんですが、
最後までぴっぴは謝ることもなく。って謝る必要ないんですけどね。

さすが親子。その後すぐに仲直りして仲良く遊んでたんで
問題はないんですけど、

さっきぴっぴがぶち切れた原因が判明しました。
それが下の写真です。

07_0123_P.jpg

あ〜痛そう!
posted by まっ黄色 at 22:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

にらみつけ

ダンの近くにぴっぴが行くと
90%の確率でごまが跳んできて
ぴっぴに乗ったら怒鳴りつけようとダンを見張る。

06_1104_143601.jpg

ダンとぴっぴの順位がいつまでも決まらないのは絶対ごまのせい。
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

06/12/10 レストラワンでチョキの誕生会

また去年の出来事なんだけどいい?
チョキが5歳の誕生日だったので、レストラワンへレッツゴー!

まずは人間がお食事。

06_1210_192954.jpg

シェフ、デザートにこんなメッセージを入れてくれました。


んでちょったんのケーキ。

06_1210_193216.jpg

チョキ、視線をそらして必死に食欲と戦ってます。


06_1210_3.jpg

この後数秒で食べ終わりました。
posted by まっ黄色 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

06/11/05 ごま銀杏の子供達と

ごま銀杏の子供、まっちゃ、プッチー、BAMBIと
まっちゃのお兄ちゃんコッキー、そしてうちの4匹で遊びました。
ってもう去年の出来事ですけど。

06_1105_142330_002.jpg

左から順に、
チョキ、プッチー、BAMBI、銀杏、アヒルちゃん、
ごま、ぴっぴ、まっちゃ、コッキー。

貸切ドッグランだったので、思う存分吠えたり遊んだり出来ました。


06_1105_131829.jpg


06_1105_133229.jpg

06_1105_133720_002.jpg

06_1105_134455.jpg

06_1105_141226.jpg

06_1105_143547.jpg

06_1105_141234.jpg

06_1105_144855.jpg

06_1105_143353.jpg

みんな喧嘩する事もなく和気藹々走り回れて、とっても楽しかった!
posted by まっ黄色 at 23:14| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

嬉しすぎて興奮してます

見て見て!!!

じゃーん!
07_0115_25.jpg

わかります?


ほらほら!

07_0115_200.jpg

そうなの!うちの4匹模様なの!
ちゃんとチョキは小さいし、
ぴっぴには尻尾が!
しかも首輪まで同じ色!

さらに!

07_0115_100.jpg

うちの4匹のテーマカラーのセーターまで!



まずチョキ。

07_0115_110.jpg


ごまひゃん。

07_0115_120.jpg


銀杏。

07_0115_130.jpg


んでぴっぴ。

07_0115_140.jpg


シュナマーチ。
チョキと銀杏でスカート合わせてみました。

07_0115_200.jpg

07_0115_2222.jpg

07_0115_223.jpg

07_0115_224.jpg


すごいでしょう?まさにオリジナル!
ネットで知り合った方に作っていただいちゃったんです。

でもね、少し短めにするつもりが、
ものすごく短めの丈になってしまいました。
他はばっちりぴったりなので、
明らかに私の測り方が原因ふらふら

なのに・・・
なんと伸ばしてくれるそうです。
どれほど手間がかかるのか想像も出来ないんですが、
間違いなく面倒!!ですよね。
あぁ申し訳ない。といいつつお願いしちゃう私わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

なので明日また我が家から旅立っちゃいます。



年末は腰を痛めて散々でしたが、
年明け早々素晴らしい贈り物を頂いちゃうなんて、
最高の1年になりそうでするんるん
posted by まっ黄色 at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

雪まみれ!

パパの実家へ。

07_0114_134229.jpg

07_0114_134242_002.jpg

ごまはマイペースに楽しみ、
ぴぃはルンルンで楽しみ、
銀杏は自ら雪山に飛び込んで走り回り、
チョキは銀杏が体を張って除雪した後ろを楽々進む。


07_0114_135146_002.jpg

07_0114_135225.jpg

07_0114_135258.jpg


みんな楽しそうでしょう?


最後はチョキさんが氷にすべった瞬間を。

07_0114_154516.jpg

posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

絶妙

06_1024_184615.jpg

私が手前の木の椅子に座っていると、甘えたいのか必死でこんな寝方をしてくれました。彼女、お尻をくっつけるのが最上級の甘え方なんです。

06_1024_184550.jpg

お尻、痛くないの?
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

