2006年07月27日

ゴミが減ります

06_0618_132643_.jpg


写真はないんですけど、我が家の定番ワンコおやつを紹介。
人間の夕食がフライだった時に必ず作ります。


残った小麦粉、パン粉、タマゴをひたすらまぜませ。
で、団子にして茹でる。それだけるんるん

気が向いたときにはゴマや野菜のすったのなんかを混ぜますが、
タマゴの味がするのでワンコは何も入れなくても満足みたい。


人間の残り物で作れるこのお菓子、我が家では大人気なんですけど
貧乏くさすぎ?たらーっ(汗)
タグ:
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

田舎っぽい写真

060611p02.jpg


一見何気ない写真ですが、
ぴっぴをアップで撮りつつ空も一緒に写すために
人間は思いっきりしゃがみ込んでます。

努力してるわりに大した写真じゃないけどいいの、
飼い主の自己満足だから。




posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

お留守番

06_0618_162040_.jpg
これは別の日の写真。



友人の結婚式の為夫婦で朝から晩までお出かけ。
家族に4匹をお願いしようと思っていたのですが、あいにく全員残業決定。
どんなに遅くても朝8時半に出発しないと間に合わないし、帰りは深夜確実だしで困っちゃいました。

チョキは全く心配ないし、銀杏ぴっぴも意外と諦めて寝てまっていそうだけど、ごまひゃんが・・・・絶対遠吠えしてそうです。
数時間なら我慢出来るようになったけど(サークル内だけどね)、
一日中なんて待てるわけない。


で、どうしようかと悩みに悩んだ結果、パパの実家に預かってもらう事に。




続きを見てくれるならここをクリックしてね
タグ:留守番
posted by まっ黄色 at 00:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

本能の女

4つもあるのに、わざわざつぶれたハウスに好んで入る女、銀杏。

060625semagin.jpg

怖がりな犬程狭い場所を好むってよく聞くけど、本当だわね。
posted by まっ黄色 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

監視ごま

もう一ヶ月ほど前の写真ですがご勘弁下さい。続きはここをクリック!
posted by まっ黄色 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

気まぐれ?

実家で散歩に出発した時。

060611inaka01.jpg

みんなパパについて行ってるのに、
な、ななななんとチョキ様だけが待っていてくれました。
posted by まっ黄色 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ジェントルワンではなかった

ダンとごまのお話、続編。

060618dan01.jpgまた長くなるのでここを押してね
タグ:仲良し
posted by まっ黄色 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ジェントルワン

今回はごまとダンの話。

060611dan07.jpg

写真だらけなので続きはこちら
タグ:仲良し
posted by まっ黄色 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

はまってます

チョキの最近のお気に入りの場所。

机の横に置いてあるボックスにすっぽり。


06_0622_005152_.jpg


文房具類を入れているんですが、チョキが邪魔で出せませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by まっ黄色 at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ダッシュ!

060618inaka03.jpg

過ごしやすい天気だと全員走りまくります。4匹のダッシュはこちら
posted by まっ黄色 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

シンメトリー

ごまぴっぴ、誰にでもこんな感じで甘ったれてます。

060622gop02.jpg

060622gop01.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

カエル。

遊びたいのにカエルとツーショットをとらされるチョキ。

060611geko01.jpg

必死に我慢してくれてます。



それをアホ面で眺めていたぴっぴも犠牲に。

060611geko02.jpg

posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

妊婦と犬

妊婦さんに気軽に乗る4匹。

060622kero01.jpg

"大丈夫だよ〜わーい(嬉しい顔)"と言ってくれますが、私はヒヤヒヤふらふら
posted by まっ黄色 at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

指定型バトン

BAMBIママから「指定型バトン」をもらいましたぁ!


☆☆指定型バトンのルール☆☆

BAMBIママからの【指定】で答えること!
お題は【チョキごま銀杏ぴぃなっつ】です。

4匹するなんて長くなるぅ〜犬犬犬犬



□最近思う【チョキごま銀杏ぴぃなっつ】
チョキ◆一段と孤独が好きになったよね。一人暮らしさえ出来そう家
ごま◆胸板厚っ!昔の服が着れませんブティック
銀杏◆そろそろ母親業は卒業したらexclamation&question
ぴぃなっつ◆幼い頃から何も変わらない。少しは成長しなさいよパンチ


□この【チョキごま銀杏ぴぃなっつ】に感動
チョキ◆散歩に行きたがってくれた姿にジーンたらーっ(汗)
ごま◆私の具合が悪い時、誰より早く察知して寄り添ってくれたのにジーンたらーっ(汗)
銀杏◆吐くのが苦手なのに必死に吐いて赤ちゃんに手作り離乳食を作る姿にジーンたらーっ(汗)
ぴぃなっつ◆ごまに反抗したとき、成長したなぁとジーンたらーっ(汗)


□こんな【チョキごま銀杏ぴぃなっつ】が好きだ
チョキ◆瞳で表情豊かに語りかけてくるところ目ぴかぴか(新しい)
ごま◆いつでも家庭を守るのに必死なところ黒ハート犬犬犬犬黒ハート
銀杏◆呼ぶと誰より嬉しそうな顔をしてかけよってくるところ犬ダッシュ(走り出すさま)
ぴぃなっつ◆いつでもご機嫌なところるんるん


□こんな【チョキごま銀杏ぴぃなっつ】は嫌いだ
チョキ◆お出かけの度に嫌そうな顔しないでよむかっ(怒り)
ごま◆私に怒られたからってぴっぴに八つ当たりしないでよむかっ(怒り)
銀杏◆すぐいじけないでむかっ(怒り)
ぴぃなっつ◆銀杏が吠えたからって理由もわからず一緒に吠えるなむかっ(怒り)


□この世に【チョキごま銀杏ぴぃなっつ】がいなかったら・・・・??
チョキ◆多頭飼いなんてもってのほか。犬中心の生活なんてしてないはずイベント
ごま◆どんな悪ガキだってすぐに大人になるとは知らないでしょうドコモ提供soon犬
銀杏◆我が家の犬トイレは一個で十分でしょう(銀杏だけ共有を嫌がる)トイレ
ぴぃなっつ◆親子愛の強さを知らずにいたでしょうムード



以上です

次は数人にお願いしようかな。
まずは健太ママ(健太君と小春姉さん)!お忙しいでしょうけど暇な時にゆっくり答えてね。
次はAllieまま!連休中の宿題ですよ〜♪
そしてラビママ(ラビチェリーとぺーちゃん)とシフォンママ(シフォンシャッツェとハリたん)!ブログはないのでうちの掲示板で答えてね。


ってことでよろしくっ!
posted by まっ黄色 at 13:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボール大好き

ボールで遊んでみた。

060611ball01.jpg

写真だらけの続きはこちら
posted by まっ黄色 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

リード

リードをひっぱって銀杏を誘うぴっぴ。

06061101.jpg



喜んで遊ぶ銀杏と、それを黙って見つめる女王。

06061102.jpg



今度はごまがぴっぴを捕獲。

06061103.jpg



相変わらずひっぱりっこばかりのごまぴっぴ。

06061104.jpg



たまにはしゃぎすぎてこんな事になっちゃいます。

06061105.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

多頭飼いの水飲み風景

元気に走り回ったら喉が渇いちゃう。


一匹が飲み出すと全員飲みたくなるのがうちの4匹。
どんなに小さなお皿でも無理して4匹一度に飲みます。

060611water01.jpg


でも、蛇口から直接飲めるのはごまぴぃだけ。

060611water02.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

元気元気!

posted by まっ黄色 at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

一輪車犬

この車で働くごま、
あの車でドライブするごま。


今度はこれで大道芸人目指すそうです。

060611ichirin01.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

