2006年05月31日

ヒゲ対策

手作り食にして何が困るって、ヒゲの汚れに勝るモノはないでしょう。

チョキ銀杏は短いし、ごまは上手に食べるのでちょっと拭くだけで綺麗になるんですが・・・

問題児が一人。
ぴっぴったらご飯に髭を浸して食べるんですふらふら
で。対策として今まではヒゲをしばってたんですよ。
でもね、それでもしばった毛先でお皿を掃除してくれるもんだから、汚いったらありゃしない。


そこで購入したのがこれ。

06_0522_211419_.jpg

はい、よくあるスヌード。
でもこれって耳毛の長いワンコ用じゃないですか。当然ヒゲは隠してくれない訳です。なのでヒゲをしばってからかぶせてるんです(鼻の上は縛るだけで十分)。

これしてからはま〜楽ちんになったったらない!!!ストレスが一気に減りました。

同じ悩みをお持ちのシュナ飼いさんに是非このゴムとスヌードのダブル技をおすすめしたい。


もう一つぴっぴ対策。

お皿の下に滑り止めシートを敷いているんですが、これもマナーの悪いぴっぴの為。これがないと食べ終わる頃には1メートル先までお皿が移動してます。



ところで。

上の写真を撮るのに夢中だった飼い主、後ろ前逆にかぶせてしまってました。どんどん前にずり落ちて目が隠れてしまうのでご注意を(私だけ?)。


06_0522_211524_.jpg

posted by まっ黄色 at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

チューリップ

ごまぴっぴとは違う場所のチューリップです。
道路やお店、民家が近所にある公園での銀杏との散歩は非常に疲れます。

今回もこの写真の直後、
遠くにワンコの姿を見つけて吠えてしまいましたたらーっ(汗)
レディーへの道は険しい。


06_0601_135402_.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レディへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ホントにモヒカン?

ぴっぴ、カットしました。


06_0524_153051_.jpg

頭のてっぺんから首輪のあたりまで毛を残したんですが、
くせ毛のせいでかっこよくきまりません。

06_0528_000645_.jpg

でも皆さん、本犬はカッチョイイつもりですので、モヒカンというよりタテガミっぽいのはぴっぴには内緒にしてください。
posted by まっ黄色 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

飼い主に任せっきり

こんな風にリードが体の下に入り込んだら

06_0518_150036_.jpg

自分で直さないんですか?直しますよね、普通。

うちの4匹誰も直さないんですが、お馬鹿なの?
posted by まっ黄色 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

桜だけではありません

花壇に二匹を座らせると周りにたくさんのギャラリーが。
二匹も恥ずかしかったでしょうが、犬馬鹿を絵に描いたような行動をとっていた飼い主はもっと恥ずかしい思いをしました。


06_0521_144623_.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

今度は二匹と花見

ごまぴぃを連れてもう一度お花見に。


06_0521_143359_.jpg


06_0521_143319_.jpg

二匹とも暑くてそれどころではなかったようです。
posted by まっ黄色 at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

動物の写真って難しいよね〜桜満開〜

凛々しい(馬面なのは内緒)ごまの顔と美しい桜を撮影

06_0518_141941_.jpg

耳しか写ってないじゃんがく〜(落胆した顔)



じゃ、じゃあ(馬っぽくて)可愛いお顔をメインにしてみようかしら。

06_0518_141833_.jpg

なんですかその赤い屋根は。バック悪すぎバッド(下向き矢印)



場所移動して桜並木で自然な表情を撮影。

06_0518_143148_.jpg

カメラ直視しちゃってるし目
もっと自然な表情は出来ないんですか。
いつも撮りまくりの飼い主の責任ですか、そうですか。



そんなこんなで諦めて帰ろうとした時に撮ったのがこれ。

06_0518_143748_.jpg

ごまのポーズ完璧exclamation×2やったー手(チョキ)
posted by まっ黄色 at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

後日6/17に移動 海!!

6/17の日記

シフォン家&ハリア家が小樽観光をするとの連絡があり
喜んで銀杏とお迎えに行ったのですが、
興奮した銀杏がうるさかった為、観光は中止して海に行くことに。



母(シフォン)です♪娘(銀杏)がうるさくてごめんなさい♪
061703.jpg



ちなみに。

カット直後のシフォン。

061700.jpg

カット直前のシャッツェ。

061701.jpg




さて、海についたのですが・・・

061704.jpg

061705.jpg

暑い!!日陰の全くないこの場所で、すでに全員バテ気味。


でもせっかくなので頑張って海岸にでてみました。


銀杏大喜び。

061711.jpg

061712.jpg


ハリたんもウッキウキ。

061713.jpg


海岸沿いを駆け回る二匹。

061714.jpg


ハリママとハリ娘も楽しそう。

061733.jpg




しばらく満喫していたのですが、

061715.jpg

ふと後ろを見ると・・・


061716.jpg

シャシャ、砂浜が苦手らしい。


暑い中シャシャをダッコし、しーちゃんに密着されるシフォンママ、

061717.jpg


どう考えても暑いのに、穏やかな表情で私たちを眺めてくれてます。

061719.jpg


そんな状況にも気づかず、
はしゃぐ銀杏。
061743.jpg

自分が原因でここにきたのに、
誰より楽しんでます。

061750.jpg


061720.jpg


シャシャ、我慢の限界か?

061734.jpg

それでも気づかず遊ぶハリたん。

061741.jpg


とうとう泳ごうとする銀杏。
以前沖に向かってどんどん泳いだ銀杏、当然許可できません。
061744.jpg


061799.jpg


当初の目的である小樽観光は銀杏(の騒音問題)のせいでで全くできず、
砂浜嫌いのシャシャを海に連れて行ってしまい、
挙げ句の果ては砂まみれの銀杏をハリママの車に乗せてしまい、
ホントごめんちゃい!

でも・・・

あ〜楽しかった!!
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

手伝おうとしてるの?

お仕事中にごめんなさい。

0602.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ダンと4匹

ダン、4匹が来ると大喜び。
嬉しくて嬉しくて、飛べちゃいそうな程尻尾を振ってくれます。


ダンと初めて一緒に記念撮影。
みんなでお座りさせてみました。

0605.jpg

結果はごらんの通り。
4匹はカメラを無視、ダンはカメラの存在に気づいてもくれませんでした。
posted by まっ黄色 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

夫婦水入らず

ごま銀杏夫婦のデート現場。

0601.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

実はスタミナ断トツ

またパパの田舎へ遊びに行きました。


ポカポカ太陽の下、元気に走り始める4匹。

0501.jpg



寒がりごまひゃんもこの陽気には大ハリキリ。

0502.jpg

0503.jpg



銀杏もえらいはしゃぎっぷり。

0504.jpg

0505.jpg



しばらく4匹でびゅんびゅん走りまわっていましたが、

0506.jpg



まずはごまが満足してまったりモードに。

0507.jpg



それでもほかの3匹は走ります。
いつもは真っ先に帰りたがるチョキも走り続けます。

0508.jpg

よく見ると徐々に銀杏のペースが遅くなってます。


0509.jpg



それでもチョキは追いかけさせます。

0510.jpg

すると・・・

0511.jpg

ついに銀ちゃんギブアップ。


ぴっぴも走り続けてはいますが舌がこんな姿に。

0512.jpg


ぴっぴは楽しいといちいち報告にきます。

0513.jpg


そしてついにぴっぴまでペースダウン。

0514.jpg


それでもさわやかな顔で追いかけっこを要求するチョキなのでした。

0515.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ペットワン博2

コング、随分前から買おうか迷い続けてたんです。

一つの値段が普通の玩具より多少高いから×4したら結構な額になるしなぁ〜、それにしてはちっとも可愛くないしな〜なんて思ってたんですが、ペットワン博でお洒落なコング発見。
これなんですけど、どう?オッサレ〜ぴかぴか(新しい)でしょ?しかもペットワン博なのでもちろん激安。
それでも財布の軽い我が家はしばらく悩んでたんですが、するとさらに大幅な値下げしてくれたので、無事4つ購入手(チョキ)

散歩の順番待ち留守番の時間、これからは楽しみな時間になってくれるかな?

06_0503_181559_.jpg
posted by まっ黄色 at 01:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットワン博

試供品もらいまくりでウッハウハのペットワン博へ。
初日に行ったせいか、今までは「4匹いるんです」と言えばたくさん貰えた試供品が他の方と同じ量でちょっとがっかり。4匹全員好みの味かわからないと買う気にならないじゃないか〜。変なトコでケチらないで欲しい。メーカーさんから言わせれば「ホントに4匹もいるのかよ?」なんでしょうけどね。

小型犬の飼い主さん、フードは小粒を買う方が多いですよね。
でも我が家は必ず大きな粒にするんです。
だってね、驚異の早食い王チョキったら小粒だと勢いよく吸い込みすぎて必ず喉にひっからせて咳き込むんです。噛む気ゼロ。
その点大粒だと一応一噛みくらいはしてからゴックンしてくれるのでまぁ安全。こんな子、他にもきっといるよね?


06_0514_123310_.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

日記のアップ状況 5月はこれから毎日アップされるよ

アップしました手(チョキ)

こちらから見てね黒ハート


3月分  4月分  5月分はちょっとずつ

posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニンゲン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんなさい

もはや誰も見なくなったであろうまっ黄色小国ブログ。
いつもの事とはいえごめんなさい。

PCが修理に帰ってからも不調で、復帰不能なフリーズばかりおき、VAIO君と遊ぶとイライラがつのるばかりなんですふらふら
その上部屋の模様替えをしたら無線が届きづらくなりネット環境まで悪化。これって神様が「PCのしすぎだどんっ(衝撃)」って怒ってるのかしら?
なんて思い、またも遠ざかっていました。

この文章を打っている間にも一度再起動が…
誰かパソコン買ってくれないかしら???

てな訳で、これから写真ドバッとアップします。
まずは3月と4月の分から。
5月分も近いうちに頑張るゾーー!
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

