2006年03月31日

3枚目

ぴっぴはいつでもヘラヘラ笑って(るように見える)お笑い担当。

でも、実は真面目な顔だってするんです。

06_0325_180200_.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

暑がりだからかな?

相当な甘ったれの銀杏ですが、意外に膝の上に乗るよりも
ピタッと寄り添って座るのが好き。

06_0325_161742_.jpg

お客さんは甘え上手なチョキごまぴぃに目を奪われる事が多いんですが、
来る回数が多い方からは一番銀杏が好かれているかも。

かめばかむほど味の出る女なのです。
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

わがまま娘

もう何度も登場しているチョキちゃん専用?マッサージチェアー。

一日の大半がここでの昼寝の彼女ですが、
たまには席を外すことだってあります。

そうするとすかさず他のワンコがその場所を横取りするんですが、(そもそもそのチェアーニンゲンのなんですけど…)、
そこにチョキさんがご帰宅すると…

06_0324_001824_.jpg

余裕で飛び乗ります。しかも目で私に「こいつ邪魔なんだけど」と訴えかけてきやがります。逆の立場なら大激怒するくせに。
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

めざせトイプー

シュナは正統派シュナカットが一番好きなんですけど、
正直似合う似合わないってありますよね。
第一そんなカット私には出来ないしバッド(下向き矢印)
それに4匹それぞれ誰にでも見分けがつくようにしたいし。

てな訳でごまの毛は全身伸ばしっぱなしの放置プレイですが、
銀杏は耳の毛を可愛らしく(←ここ重要)伸ばしはじめてます。
もう犬妻ですが、いつまでも可愛らしくあってほしいもんです。


06_0320_155144_.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レディへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

モジャ男

いつものように4匹で記念撮影。

06_0320_154343_.jpg


一匹だけデカくて、こ汚くて、モジャいのがいます。

06_0320_154921_.jpg

もはや目が見えていません。


さわり心地は最高なんですけど、見た目最悪。
飼い主だって切りたいんですよ。決して面倒くさくてほっといてる訳じゃござーません。ホントです。ホントだってばあせあせ(飛び散る汗)

だってごまったら極度の寒がりなんです。
短く切った日にゃあ一日中ブルブル震えるし、ストーブから離れないし、情けないったらない。
そんな南国に憧れる北国在住のごまですが、モジャにしてからはめったにふるえる事がなくなったんですよ。さすが天然の毛皮は違う!犬毛万歳!

てな訳で暖かくなるまで、しばらくは毛むくじゃらなごまでよろしく。
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ごま様

ごまはニンゲンを観察してる。

自分より偉いと感じた相手には何処までも従順でお利口さんだし、
何処のお宅でも一家の長への(大きな声での)ご挨拶はかかせない(←迷惑この上ない)。
反対に、犬嫌いのお客様にはうなるし、自分よりも下だと感じた相手にはいつでも強気。


てな訳でいつまでもごまの奴隷なうちの父です。

06_0325_203954_.jpg


<父の名誉の為に一言>
大黒柱として認めていないのではなく、
小さい頃からごまの言いなりになっていた為だと思われる。
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

切なげ

目力のあるチョキに対し、
銀杏の瞳には常に弱さを感じる。

このヨワヨワ光線もまた、飼い主のハートにズキュンなのだ。

06_0225_160856.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

野次馬

二匹が変な場所でぼーっとしてました。

06_0223_194639.jpg

珍しいことなのでカメラを構えると慌ててもう二匹が。

06_0223_194652.jpg


でも私がカメラを構えている事をしると

06_0223_194655.jpg

途端に勢いがなくなるのでした。
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

満足

散々室内で追いかけっこして遊んだ後のチョキさん。

06_0222_230108.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

父子で対照的

ボスごまには男のプライドがある。
犬にもニンゲンにも自分からは決して敗北の意味ではお腹を見せない。

その息子ぴっぴは生きていく知恵を持っている。
犬にもニンゲンにもすぐにお腹を見せて敗北する。


で、この写真は
何かで二匹を怒ったとき(たぶん吠えたのかな?)に
転がって謝るぴっぴの隣にごまも転がして敗北させたところ。


06_0223_194545.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

鼻うがい普及運動実施中 花粉にもいいらしい

鼻が悪い人って多いですよね。
私の母も鼻炎で長年苦しんでましたし、
私も慢性蓄膿で鼻で息するなんて不可能。


母は何年も前から人に「鼻うがい」を勧められてたんです。
でも小心者の母は「鼻でうがいなんてとんでもない」と、断固拒否してたわけ。
それが1年ほど前、意を決して試したんです。

すると。

その日以来長年悩まされていた頭痛にさようなら、風邪を引くこともなくなり、今ではすっかり鼻うがいの虜です。


私は私で、鼻うがいの威力を目の当たりにしながらも恐ろしくて試す勇気を持てないでいたんです。
だって鼻に水入れたら痛いに決まってる!!

でもね、数ヶ月前同じく蓄膿(重症)の友達と鼻うがいの話になって、
勇気を振り絞って二人で試してみたんですよ〜。
どうだったと思います?
想像していた鼻にツーンとくる感じ、あれが全くない!!!
そしてね。
耳鼻科で鼻洗浄した後の様に鼻すっきり!!!
びっくりする程の成果なんですよ。
友達と二人、無痛と鼻のさわやかさに感動しまくり。

さらにもう一人。
私たち鼻うがい信者に勧められ続け、先日やっと試した鼻炎女がいるんです。
彼女、ティッシュの使用量も苦しみも10分の1に減ったって。
これから毎日するそうです。


これだけ書いてもきっと試す人はごくわずかでしょうね。
私も恐ろしくて絶対したくなかったんでよ〜〜〜〜く分かります。


でもでも、ホントに全然痛くないんですよ!!!!!

やり方はとっても簡単。
お湯(鼻の粘膜がやられない程度。ぬるま湯)に塩(200ccにティースプーン半分くらい)を入れれば準備オッケー。

鼻からズズズズズズ・・・と吸い続けて口から出すだけ。
今までたまってた膿がびっくりするほど出てきます。

思う存分うがいしたら、最後にふつうにティッシュで鼻をかみます。
ここでまたたっぷり出ます。

これだけで今までにない程お鼻爽快間違いなし!

はじめは鼻から頑張って吸っても口まで到達しないかもしれないけど、
鼻から吸ったのを鼻から出すだけでも十分成果でますよ〜。

毎日するのが一番でしょうが、私は面倒なので思い出したときだけ。

風邪予防にも最強ですし、
花粉対策にもいいらしいです(花粉症ではない私にはわかりませんが)。
のどでうがいするよりもずーっと効果あるんですって。
芸能人もよくしているらしい(有名なのは美川憲一さん)。

薬局には鼻うがい液も売ってるそうですね。
怖い人はそれで試すとイイかも(私は買ったことないです)。


ひらめき注意事項ひらめき

塩の量は人によって千差万別との事ですので自分で研究してね。

お湯ではなくお水でするとプールで鼻から水を飲んでしまった時のような悲劇が起きますのでご注意を。
posted by まっ黄色 at 00:00| | Comment(7) | TrackBack(1) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大自然をみんなで満喫

パパの実家にお友達(ラビ家ハリー家)を引き連れて行ってきました!


畑はもう融雪剤をまいていた為入れませんでしたが、

06_0318_121933_.jpg


裏の堤防の雪がイイ感じでしたるんるん

06_0318_114856_.jpg

06_0318_114930_.jpg

06_0318_114849_.jpg

06_0318_162628_.jpg

さて問題です。

06_0318_115117_.jpg

この子が乗っているのは何でしょう?

正解は・・・

06_0318_115234_.jpg

犬ぞりです〜犬いすダッシュ(走り出すさま)
本日絶好調のハリたん、大ハリキリで頑張ってくれましたぁ!


でも坂道相手じゃさすがにばてちゃったのか、
最後はくつろぎモードに。

06_0318_121157_.jpg

ハリたんお疲れ様るんるん


お友達が帰った後4匹は実家でゆっくり。
すっかり体力回復して遊ぶ気満々です。

肉球が冷え切って寒そうなので雪のない道にしましたが、
夕方まではしゃぎまわったのでした。

06_0318_172048_.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

筋肉の関係かしら?

ぴっぴをナデナデしていると

06_0222_131752.jpg

はじめはうにゃうにゃ喜んでますが、
リラックスするにつれ、必ず

06_0222_131138.jpg

このように手をぴーーんとのばします。

なぜ??
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

パパの実家で飼ってます。

パパの実家で飼ってるワンコ、ダン。

保健所から連れて帰ってきたワンコなので、誕生日がわかりません。

でも、ほぼぴぃなっつと一緒のはずなので、
同じ誕生日(4/10)ってことにしてます。

私たちが遊びに行ったときのはしゃぎっぷりは子供そのもので、
ぴっぴ同様、もうすぐ2歳には見えません。


06_0225_144053.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

お客様

ラビ&チェリーとBAMBI(とその飼い主達)が遊びに来てくれました。



ビビリッコBAMBI(ごま銀杏の子供でぴっぴのお姉ちゃん)、4匹にびびってくつろげずにおどおどしまくり。
速攻でサークルに入り込んでしまいました。

06_0317_124426.jpg

BAMBI、赤ちゃんの頃から何故かチョキの事が大好きで、チョキの事だけは怖がりません。


チェリー(銀杏のお姉ちゃん)と銀杏は、大人になってからめっきり遊ばなくなりました。
無理矢理遊ばせようとしてみたら、なんだか妙な雰囲気に。

06_0317_153950.jpg



ラビ(ごまの従兄弟)とごまはいつもの様にひっぱりっこ。



布のはじっこでこっそり遊んでいるのはチョキ姫です。相変わらず自由奔放。


玩具を首にかけられてしまったBAMBI、すっかり困ってます。



こんなちょっとした行動さえアイドルチック。


年長さんのラビチョキ。

06_0317_160522.jpg

ラビはどうやらお昼寝しに来たようです。
ごまとひっぱりっこする以外、全て眠っていました。



銀杏母さんが怖くて気疲れしたBAMBIと母さんに甘ったれたいぴっぴがまっ黄色ママのお膝に。気づくとぴっぴがBAMBIにあご乗せしてました。

06_0317_160332.jpg

可愛い黒ハート
posted by まっ黄色 at 00:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入り

ぴっぴのお気に入りはハートクッション黒ハートちゃん。
自分から遊びに誘うときは大抵これ。
丁度ハートのへこんだ部分がかぶりつきやすいらしい。
ふかふかのクッションをモフッとくわえる姿はなかなか可愛い。


06_0126_221246.jpg

06_0126_222137.jpg

06_0126_222846.jpg

posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

トリックアート美術館

先日トリックアート美術館にやっと行けました。
とっても面白かったので、他にもないかと探してみたりして。

どうやって書いてるんでしょう?同じ人間とは思えない。
http://www.compfused.com/directlink/1272/
posted by まっ黄色 at 02:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首輪

誰が誰かわかりやすくする為(もちろんお客さんがですよん)
首輪の色を4匹それぞれ別にしているんですよね。

チョキがピンク、ごまが茶、銀杏が紫、ぴぃなっつが黒。

最近は写真の中に書く文字色もそれぞれの首輪の色で
区別してるんですよ(誰か気づいてた?)。


同時に買った4つの首輪なんですが、
ごまのだけボロボロなんですよ。
(なんだか一つだけ素材が違うなぁとは思ってたんですが。)


で。

もうすぐ新しい首輪が届きます手(チョキ)

でも色が変わっちゃうんですよね〜。
同じ色売ってなかったんで仕方ないですけど。

せっかく周りの人に色が浸透してきたのになぁ。


06_0114_203944.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ゲーム

ゲームを設置してみました。
お暇ならチャレンジしてちょわーい(嬉しい顔)
posted by まっ黄色 at 11:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮られたがり2

前回の記事に続いて、もう一枚チョキ様らしい写真を。

06_0107_193806.jpg


カメラを他の子に向けていると、大抵割り込んできます。
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ネコさんの折り方

cat.gif

不器用なうえ英語の分からない私の代わりに
だれかこのネコさんを折ってください。

http://home.no.net/origami/cat1.htm
posted by まっ黄色 at 21:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間の止め方

時計の秒針が止まって見えます、たぶん。

http://www.grasshopper.com/stop-time-nihongo/
posted by まっ黄色 at 01:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人になったなぁ

来月ぴっぴが2歳になる。
赤ちゃん扱いし続けてきたけど、実はもうすっかり青年なのねぇ。

思えばニンゲンもワンコも熟睡している真夜中、
平気で玩具で遊んではみんなに怒られていたぴっぴが、


最近ではこっそり私だけを起こすようになった(え?変わってない?)


06_0107_192438.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

千羽鶴がネットで買える!?

今日はもう一つニュースを。
連続で何件も書いたので、
いつも見てくださってる皆さんはお気をつけくださいませ。
(はじめての方はお暇なら何件か見てちょ)


千羽鶴がネットで買える?!そんなのありえない!
と思って見たニュースですが、
読んでちょっと納得。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091142212714.html
posted by まっ黄色 at 00:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごまとうしゃん命

実の父だと理解しているとは思えないが、
ぴっぴはごまが大好きで大好きでたまらんらしい。
とにかくごまの後ろばっかりついて歩いている。
 
その証拠写真を貼り付けてみましょう。
 
とにかく追いかける
 
はい、しっかり後ろにくっついてます。
 
 
 
ストーカー2
 
どんなに遠くまでも、飼い主を置いてでもごまについて行ってますね。
 
 
ストーカー3
 
ごまが引き返せば慌てて追いかけます。
 
 
ストーカー4
 
走り出すともちろん走って追いかけます。
 
 
もちろんチョキ銀杏と遊んだりもするんですが、
その後は必ずごまを探し、 
 
ストーカー一部始終
 
こんな感じで追いかけ、
 
ストーカー一部始終
 
ぴったり後ろにくっつき、 
 
ストーカー一部始終
 
満足げにストーカーを再開します。
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンゲンクッション

今日もおじいちゃんクッションでみんなまったり。

06_0114_182507.jpg

4匹同時にくっつかれると冬でもポカポカ。
posted by まっ黄色 at 14:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

団体の犬舎にペットをポイッ 動物愛護の心逆手に

今日の記事はこちら。

http://www.oita-press.co.jp/read/read.cgi?2006=03=09=921437=yukan

こちらの団体はもちろん、他の動物愛護団体の方たちにも
この捨て犬&捨て猫問題はついてまわっていますよね。

自分で飼い始めた動物なのに、
飼えなくなっても里親さんを探す努力も出来ず、
自分で保健所に連れて行く覚悟も持てず。
他人の善意を「当然」とする。

最低です。

そんな人たちは片っ端から逮捕して欲しい。
posted by まっ黄色 at 11:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュラシックパーク3

インフルエンザの症状も治まり比較的元気になったパパが
ジュラシックパーク(TVで放映してましたよね)を見てるもんだから、
銀杏ちゃん恐竜さんの声にびびりまくり。

この子はどうしていつまで〜もビビってるんでしょうね?
TVから敵は出てこない、TVは危険じゃないって早く気づいて欲しい。

06_0107_185404.jpg
posted by まっ黄色 at 00:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

先々週ですが…w

パパの実家へ。
畑の雪がとしっかりと固まり、大ドッグランになっていました。




06_0225_144355.jpg

06_0225_145024.jpg

06_0225_145540.jpg

06_0225_145800.jpg

06_0225_151254.jpg

06_0225_144456.jpg

06_0225_150928.jpg

06_0225_150555.jpg

06_0225_151146.jpg

06_0225_151343.jpg

06_0225_145924.jpg
posted by まっ黄色 at 16:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

足が友達

今日もまっ黄色弟の足にからみつくごま。
とにかく足で遊んでもらうのが大好き。

06_0114_1.jpg

普段は弟の足を前足でべしべし攻撃したり口であぐあぐして遊ぶんですが、
たまに弟がイタズラ。カラダを持ち上げちゃいます。

06_0114_2.jpg

突然のことにびっくりするごま。

06_0114_3.jpg

でも、イタズラされてるのか遊んでくれてるのか判断できないらしく、
とまどった表情で固まるごまひゃんなのでした。
posted by まっ黄色 at 03:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

