2005年11月29日

撮りためしないと!

いつも写真を撮るのは私専門だった為、写真がありません…

仕方ないので一ヶ月ほど前の写真で妥協。

20051129_1.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

これからどんどんつもります

私が風邪でダウン中、パパが実家で遊ばせてくれました。

終始はしゃいで落ち着きのないのがぴぃなっつ、
冷たいのが嫌で雪の上に乗らないのがチョキ姫、
ぴっぴにくっつかれてるのが銀杏、
比較的落ち着いているのがごま。


ではではどうぞ。







posted by まっ黄色 at 01:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ご無沙汰してます・・・

また何日間も放置してしまいました…たらーっ(汗)

今回はズボラ〜な性格の為ではありません。
ひどい風邪で寝込んでたんですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

こんなに長期間治らなかったのははじめて。
4匹は遊んでもらえぬ毎日にストレスたまりまくりです。



さてさて、明日から復活予定ですのでこれからもよろしく手(チョキ)
posted by まっ黄色 at 00:56| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ニンゲン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

FLASH

アリババ銀行1224

私のお気に入りFLASH。
長いけど見てね。
posted by まっ黄色 at 20:11| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ぽかぽか陽気

飼い主が風邪の為お散歩中止の我が家。
私が咳ばっかりしているのを見ているせいか、
それとも行く気配もないからか、4匹は諦めてお昼寝三昧。

20051114_1.jpg

20051114_2.jpg

20051114_3.jpg
posted by まっ黄色 at 22:24| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旭山動物園でカピバラの赤ちゃんが誕生!

11月9日、カピバラの赤ちゃんが3頭も誕生exclamation×2

世界最大のネズミさん、カピバラ。
まっ黄色夫婦はカピバラ大好き。

今は越冬中の為会えないみたいですが、春にはお披露目されるらしいです。
来年の楽しみが出来ましたわーい(嬉しい顔)


飼育ニュース

20051114_4.jpg
posted by まっ黄色 at 01:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコのおせち料理

犬用のおせちが5万円だって。



約27センチ角のお重が三つ。
一の重は、ラム肉ピザ風ステーキ、根野菜のチキンスープ煮、マグロとチキン春巻など6品。二の重は、牛ロース彩りステーキ、伊達巻、栗きんとんなど11品。
三の重は、豚肉と大根の年輪巻き、デザートなど8品。
(毎日新聞)

おせち料理:お犬様用に5万円 親心くすぐる商品−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ


確かに、お正月くらい犬にも豪華なお食事をあげて雰囲気は出したいけれど…
飼い主だって、こんな値段の料理食べたことありませんふらふら







posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

犬?人間?それとも…

最近チョキの話題が多い。

お馬鹿なくせにプライドばっかり高く、自分の魅せ方を知っていてお客様からは断トツの人気を誇る彼女。

20051113_1.jpg

自由に歩き回るのは好きだけど、リード付きの散歩は大嫌い。

気の向かない時はとことんそっけなく、自分が遊びたい時は寝てる子を起こしてでも遊ぶ。

そんな彼女は明らかに猫よりの生物ではないかと思う。
posted by まっ黄色 at 20:42| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

玩具が可哀想

我が家に買われた玩具達は可哀想。

本来ならば飾られ、ダッコされ、ナデナデされ、
とにかく可愛がられる為に生まれてきた玩具達ですが、

我が家に連れてこられた瞬間から、
引っ張られ、噛み付かれ、投げられ、破られ、
そりゃあもうひどい有様に。



一生懸命オペするんで、許してね。

20051112_1.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

やっとストーブつけました。

ストーブに近づいた途端ごまが吹っ飛んできました。

20051111_2.jpg


ごまが座り込んでいるのに気付いたぴっぴも速攻で隣を陣取りました。

20051111_1.jpg


しばらくすると銀杏も二匹に気付いて座りました。

20051111_3.jpg


他の犬の行動なんてチェックしていないチョキ様は、私に連れて行かれるまでストーブがついたとは気付きませんでした。

20051111_4.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

緑色の子

ゴールデンレトリバーの赤ちゃんが一匹だけ緑色だったってニュース。

どうなんでしょう?あまりにも鮮やかな緑色に驚きです。

詳細は知識の泉 Haru’s トリビアさん(http://amor1029.exblog.jp/2558794)をどうぞ。
posted by まっ黄色 at 11:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 変わったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダッコしやすい大きさ

チョキは軽すぎるし、ごま銀杏は重すぎる。
ぴぃなっつが一番手頃な重さ。ダッコしていても心地よく感じます。


20051110_1.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ミクロ系

先日の写真からもわかるように、チョキは小さい。
健康に問題はありません。
チョキの親戚さん数匹がそろって小柄ですし、おそらく遺伝でしょう。


集合写真では常に埋もれるチョキですが、
チョキだけが原因ではないようです。


最近のシュナって6キロ台の子が増えてるのに、昨日のシュナちゃんズは7キロ8キロ台ばかり。北海道という地域のせいか、私の周りのシュナちゃんはみんな大きいんですよね。


20051109_1.jpg
posted by まっ黄色 at 22:53| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

集合

ラビ家シフォン家と遊びました!



久々にみんなで集合写真を撮ってみました。
毎度のことながらシュナだらけ。


20051108_1.jpg

チョキが一人調子に乗ってポーズを作っています。
どうしてこんなに協調性にかけるのでしょう?


20051108_2.jpg

このメンバーで撮る時にはいつもチェリー(が前に出て隣の子が写らない)とごま(の耳が隣の子を隠す)に泣かされます。



こんなにいるとさぞかしうるさいんだろうと思うでしょうが、ボスシャッツェがデーンとかまえてるからかな?統率がとれていて騒がしくはなりません。
posted by まっ黄色 at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

これでも少し画像処理して控え目にしてるんです。

銀杏ちゃん、その赤いおひげはオシャレのつもり?

20051107_1.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

こんなに仲良し

4匹全員姪っ子ちゃんが大好き。

20051106_1.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

リアルだるま落とし

20051105_1.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

なかなか様になってる?

実家にて。

20051104_1.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ごまチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

別行動

我が家で法事があった為、パパには犬のお守りをお願いする事に。
あいにくの曇り空でしたが、4匹は実家ではね回ってきたようです。



20051103_1.jpg
posted by まっ黄色 at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

カメラ目線よりも。

日々パパラッチママに追われているお陰で、我が家の4匹は明らかにカメラ慣れしている。


お散歩風景を是非、とデジカメを持参する飼い主。

20051102_1.jpg


もちろん颯爽と歩く姿を狙っているのだが、カメラを構えると私の歩く速度が遅くなるせいか、
「母さん歩くの遅いよ?早く撮ってよ〜」
とでも言いたげな顔つきで、必ずごまは振り返ってしまう。

20051102_2.jpg



カメラ目線すればすぐに終わるという間違った知識、どうやったら忘れてくれるかしら?
posted by まっ黄色 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

