2008年05月15日

報告

小国に新しい国民が増え、ますますにぎやかになっちゃいました。

4匹の様子ですが、

チョキ様。
08_0425_230311.jpg

はじめはビビリまくってのけぞってましたが、
最近は私の上からなら赤ちゃんをクンクン出来る様に。
銀杏ベイビーズが居た時の反応とまるで一緒で笑えます。


ごまぴぃ。
08_0506_163959.jpg

ごま父さんはすんなりと受け入れ、特に意識もしてません。
すっかり家族の一員として認識してます。
息子ぴっぴ。はじめは猛烈に敵対視してました。
今でも戸惑ってはいるようですが、まあだんだん慣れるかな?

最後はこの子、銀杏母さん。
08_0507_085148.jpg

08_0507_085152.jpg
「ん?」


08_0508_104419.jpg

08_0508_104437.jpg

こんな感じでベビーベッドに張り付いて離れません。ひたすら双子を交互に見つめてます。さすが母。



双子と4匹が遊ぶ姿、早くみたーーーい!
posted by まっ黄色 at 00:23| ☔| Comment(33) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

増殖?

07_1013_p.JPG
ぴっぴ:がびーん!おいらが末っ子じゃなくなるなんて・・・



07_1014_c.JPG
チョキ:にやり!またアタクシの子分が増えるのね♪



07_1014_go.JPG
ごま:ふっ。鍛えてやらんとな・・・


07_1014_gin.JPG
銀杏:え?あたち妊婦じゃないわよ?







あなたたち、なんか勘違いしてない?
犬なんてこれ以上増えませんから!!






07_1014_185536.JPG



来年の春、我が小国に二人仲間が増えることになりました!!!


てな訳でほぼパパ手作りの母子手帳ケースです。
posted by まっ黄色 at 20:05| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

得手不得手

久々にママ日記。



昔の携帯をアラーム代わりに使ってるんですが、
昔、その携帯が鳴ると私のところに持ってくるよう教えたんです、4匹全員に。


うちの4匹、意外にも息子ぴっぴが一番優秀なんですが、
やはりこれも一番に覚えたのはぴっぴ。

アラームが聞こえると、何処にあっても探し出して
別の部屋にいる私のもとへ運んでくれます。

07_0922_pi.JPG


次に覚えたのはごま父さん。
携帯運びはぴっぴのシゴトだと思っているのか、
鳴っていても「ごま携帯!」と頼まないとしてくれません。

でもご褒美の存在を知るとぴっぴの口から奪ってでも持ってきます(笑)

07_0922_goma.JPG


微妙な覚え具合なのが銀杏母さん。
自分の周囲にある時だけ持ってきてくれます。

07_0922_gin.JPG


最後にチョキ姫。
彼女は・・・玩具に夢中です・・・

07_0905_choki.JPG
posted by まっ黄色 at 22:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ビックリ映像!!

今回は銀杏の『キャッ!』な映像を!
ナイスタイミングです!

07_0917_124821.JPG
posted by まっ黄色 at 12:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

衝撃映像!

ごまが熊っぽいのに襲われている瞬間です!

07_0917_145041_003.JPG
posted by まっ黄色 at 20:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

寄り添いあって。

今日も仲良し夫婦がポカポカひなたぼっこ。


07_0914_104737.JPG


この密着具合が愛の証。
posted by まっ黄色 at 11:39| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

もうそろそろ涼しくなってもいいんじゃない?

まだまだ暑いこの頃、いつものように田舎に遊びに。

まだまだ暑いですが、田舎にはもう秋の匂いが。
07_0902_143615.JPG

残念ながら一人前になる前に落ちてしまった栗を拾ってごまに。
07_0902_143426.JPG
「食べられる?」

そしていつものように散歩へ。だけど、銀杏が言うことを聞かずに、勝手に
家へ戻ってしまったのでちょっと叱ったら、得意の車の下へ避難しちゃいました。
07_0902_134116.JPG

服が汚れるから止めてくれ…。ママに怒られる…。
posted by まっ黄色 at 20:27| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

いきなりビビリン

最近のはてしなーく困ったチャン。

07_0503_152110.JPG

ごま。



今年に入ってから位からかな、様子がおかしいんです。

携帯の蓋を開ける音、マウスのカチカチ、
指をぱっちんと鳴らしたり、爆竹の音、暴走族の音、
ジッポライターの蓋の音、
とにかく色んな音におびえるようになったんです。


去年までは一緒に花火したり見たりも平気だったし、
他の音だってつらっとしてたのに。

ただビビるだけならいいんだけど、
ブルブル震えて抱きついてきて、
全く動けなくなっちゃうから困ったもの。



夜寝るときも、今までなら甘えてベッドに上がりたがっていたのに、
呼んでもハウスから絶対出てこない。
たぶんハウスの方が遮音性高いんだろうね。


お菓子でつっても食べやしない徹底振りだし、
ただ甘えたいだけじゃなさそう。



結局どうにか慣らすしかないんでしょうけど、
なんともかんとも困ってしまってワンワンワワーーンな飼い主です。

posted by まっ黄色 at 17:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

田舎にお泊り

まっ黄色パパが遅いお盆休みだったので田舎にお泊り。

ダンとまっ黄色家4匹で散歩してみました。残念ながら
ダンはリードありです。

07_0822_080939.JPG

07_0822_081311.JPG

北海道だっていうのに、相変わらずたまらない暑さのせいで
疲れたのでみんなで休憩です。アスファルトが熱いので荷台で。

07_0822_084645.JPG

夏といえばスイカ、スイカといえば夏、ということで、
みんなでスイカにむさぼりつきました。

07_0822_091028.JPG

07_0822_091050.JPG

みんな皮まで美味しくむさぼりついてました。

田舎にいる時間のうち、8割は外で遊んでました。満喫できたかしら?
posted by まっ黄色 at 19:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

足湯ならぬ足水

お盆、パパの実家へ。

本当に本当にほんとーーーーに暑い日が続いているので
4匹を外に出すのは気が引けたのですが
出さないと4匹の興奮はちっとも収まりません!
仕方なく、新しく購入した1枚500円の服をべっちゃべちゃに濡らして散歩開始!!





ん?!
07_0812_133615.JPG



・・・銀杏が服脱いでるし・・・・

放置された服を拾うと衝撃の事実発覚。
既に首がデロンデロンに・・・・
どうやら水の重みに耐えられなかった模様。
もう着れない。さすが500円。
安物買いの銭失いってやつ?



さて、しばらく元気に走っていた4匹ですが
さすがにこんな顔に。
07_0812_152424_002.JPG


07_0812_152411_002.JPG


07_0812_135443.JPG


07_0812_152514.JPG




休憩は風通しの良い日陰でとっていたんですが、
それでもハァハァな4匹。

これは肉球を冷やさなくちゃ!
ってな訳で
07_0812_154119_002.JPG
こんなんしてみました。


ごま父さんは大変迷惑そうでしたが
07_0812_154148.JPG


数分後、見事4匹の舌はひっこみました。




07_0812_154310.JPG
最終的にはまっ黄色パパまで・・・
posted by まっ黄色 at 08:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

